秋の気配

 2015-08-26
台風15号が過ぎ去って、
なんだか急に季節が移ろい始めましたね。

DSC06540縮小

私の仕事も、急に忙しくなってきました。
この分だと、10月になるまでゴルフに行けないかも・・・




広島ブログ
タグ :

残暑お見舞い

 2015-08-22
台風の影響でしょうか、暑いですね!

DSC06497縮小3

残暑お見舞い申し上げます。

そして今日は、横川で我が家の飲み会でした!
(2次会のカラオケはなしでしたが、意外と盛り上がりましたね・・・)



広島ブログ
タグ :

お盆休みの収穫

 2015-08-16
お盆休みも、今日で終わりですね・・・
皆様は、いかがお過ごしだったでしょうか?

今年は遠出することもなく、
地味に庭でスイング作りに励んでおりました。

この練習で、下半身の使い方を覚え
DSC06433縮小

この練習で、綺麗な レイドオフのポジションを確認しています。
DSC06493縮小

1つの正しい動きが、次の正しい動きを連れてくる。
なんか、いい感じになってきました。
秋には、収穫できるかなあ・・・




広島ブログ
タグ :

新名所!ゆめタウン廿日市

 2015-08-13
あの日は、鬼嫁に次女とその友達4人で「ゆめタウン廿日市」に出かけたのです。
着くなり、子供たちはどこかに消えてしまいました。

夜まで時間はたっぷりあるのですが、見るところも食べるところも多く
ソファーがたくさんあってゆっくり出来るので快適でしたね。

早めの夕食は、
DSC06367縮小
「ごはんカフェ百采」で

DSC06362縮小
鬼嫁は、「若鶏の黒酢炒め定食」

DSC06361縮小
梅干しに目覚めた私は「、いわしの梅煮定食」
(ほんと、骨まで食べれて美味しかったです・・・)

また、最近バックから回っていることもあり90を切れないおじさんは、
紀伊国屋で本を買ってソファーでくつろぎながら読書をしたりと
DSC06440縮小
有意義な時間を過ごしたのです。

1時間前には屋上に上がってスタンバイ。
DSC06373縮小
50mm単焦点レンズでは、手前のビルの外灯が微妙に邪魔か・・・

でも屋上では、団扇の無料配布にジュースやお弁当の販売
パイプいすの貸し出しまで、至れり尽くせりです。

来年も、ここにしよう! 




広島ブログ
タグ :

15' 宮島水中花火大会

 2015-08-12
場所選びに東奔西走しましたが、
結局選んだ場所は、今年できた「ゆめタウン廿日市」の屋上駐車場でした。
場所取りした後は、ゆめタウンでゆっくり過ごせるので楽チンです。

あとは、この距離からどれくらいの大きさで写るのか、
50mm単焦点レンズで果たして・・・
やっぱりトリミングの嵐ですね、ご覧ください。

DSC06375縮小

DSC06376縮小

DSC06400縮小

DSC06422縮小

DSC06423縮小

DSC06425縮小

ちなみに、花火が終了したと勘違いして下に降りたら
なんと、クライマックスの花火が打ちあがり、大ショック!

来年に向けて、色々課題が見えてきましたね。
まずは、望遠レンズです。




広島ブログ
タグ :

流し撮りの練習

 2015-08-09
健康診断でもらった食事券で、メルパルクに行ってきました。
昼ごはんを待っている間、窓際のテーブルから流し撮りの練習をしてみたのです。

DSC06343縮小

DSC06344縮小

DSC06345縮小

DSC06346縮小

「もう、こんなところで迷惑だから止めて! 」
鬼嫁に怒られてしまいました。

まだまだ、ブレブレですね・・・
次回は、迷惑にならないところで練習してみます。

DSC06350縮小

ちなみに、天ぷらそばセットを頂きました。
ご馳走様!





広島ブログ
タグ :

経小屋山より

 2015-08-08
今年はお盆に帰省しないこともあり、
宮島水中花火大会の写真を撮りたいなどと思っています。

写真ブログを徘徊するうちに出てきた場所、経小屋山に行ってきました。
昼間でも寂しい細い山道をひたすら走って山頂まで・・・

CIMG5380縮小

山頂の駐車場から少し上がったところに、1ヶ所だけ前が開けたところを発見。
(ここから撮ってるんだ・・・)

景色は最高に良いですね!
でも、望遠レンズが必要だし夜は寂しそうなので
やっぱり、こころ団地から撮ろうかな・・・




広島ブログ
タグ :

「梅干し」に目覚める

 2015-08-04
子供の頃から大嫌いだった「梅干し」
(よくこんなもの食べるよな・・・)

そんな私を変えたのは、熱中症による痙攣でした。
広島に帰ってきて、毎日1個は食べるようにしています。

DSC06314縮小

幸い、我が家には実家から送られてきた梅干しのストックがたくさんあるので
いつでも食べられるのです。
(主に、鬼嫁と娘達が食べているのですが・・・)
実家が紀州でよかったですね。

DSC06313縮小

これで、いつゴルフのお誘いがあっても大丈夫だ!




広島ブログ
タグ :

猛暑 in 花屋敷GCよかわコース

 2015-08-03
大阪出張のトリはトーナメントコースでのゴルフでした。

トップの位置を変えて臨んだのですが、
後半は熱中症で下半身がメロメロになってしまい
チーピンのオンパレード(OBX3)となってしまったのです。

45、52の97点。(バックティー)
やっぱり、テイクバックでトップを意識するよりも
右肩を残して加速させるダウンスイングを意識したほうが
スイングが自然かも・・・

DSC06295縮小
スタジオアリスでお馴染みの名物18番ホール!

もう、ふくらはぎだけでなく手の平や足の裏までも攣りだした後半
エネルギーは残っていませんでした。
ティーショットはあわやOBの怒チーピンで木に当たり、
2ndを池の手前にレイアップするも怒ショート、
3rdのレスキューは池を越えたものの引っ掛けてグーリーンの左下。
4オン2PTのダボが精一杯・・・情けない

筋肉が攣るのは、体の塩分濃度が下がっているからなんですってね、
(昨日、TVでやってました・・・)
次回、もしこのような環境下でのゴルフになったら
水分補給だけでなく、梅干し を持参しようと思います。

懲りない奴・・・




広島ブログ
タグ :

帰省でご馳走

 2015-08-02
お墓参りをすると、いいことがありますね・・・

DSC06302縮小

うなぎをご馳走になったのです。
あ~美味しかった!

そして本日、広島に帰ってまいりました。
スタミナをつけて、また明日から仕事です・・・ 




広島ブログ
タグ :

只今、帰省中!

 2015-08-01
大阪出張を利用して、私一人和歌山の実家に帰省しています。

DSC06297縮小

一足早い、墓参りです。





広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫