これが「八昌」のお好み焼き

 2015-10-27
広島に来て20年・・・
未だ「八昌」のお好み焼きを食べたことがなかった私。

薬研掘りも、五日市も、場所は確認してはいたものの縁がなく行けてませんでした。
そして、
ついに、
本日、
銀山町にできた「八昌」に行ってきたのです。

外で待つこと20分。
(いつ通っても並んでるんです・・・)

店内でオーダーして待つこと20分。
(ちゃんと、メニューに20分~30分ほどかかると書いてます)

CIMG5539縮小

こっ、これが「八昌」のお好み焼き(そば肉玉)です。

美味しい!

けど、熱い・・・
食べても食べても減らない・・・
(結構ボリュームがあります)

客人の新幹線の時間を気にしながら、一気に食べるも
完食するのに20分も掛かってしまいました。
(合計1時間は覚悟しておいたほうがいいですね・・・)

次回は、時間のあるときに
生ビールと一緒に
ゆっくり味わって食べたいものです。




広島ブログ
タグ :

柚子のお裾分け

 2015-10-24
先日、お向かいさんから
私の大好物である柚子をお裾分けしていただき
早速、サンマを買ってきて一緒に頂きました。

DSC06889縮小

貴重なサンマに頂いた柚子を絞り、
頭と背骨以外は余すところ無くキレイに食べたのです。

やっぱ、秋は食べ物が美味しい!




広島ブログ
タグ :

撃沈 in 岡山御津CC

 2015-10-23
今週は忙しかったですね・・・

岡山出張中に、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の未来に来る日だったことも知らず、
朝から晩まで仕事してました。

CIMG5177編集

あれから、30年も経つんですね・・・
私は、マイケル・J・フォックスと同い年なのですが、
私の方が全然変わってないです。
(うれしいやら、情けないやら・・・)

DSC06883縮小

さて岡山御津CC・・・
(相変わらず天気は最高です)
が、ここにも魔物は住んでいました。
結構トリッキーでブラインドホールが多かったですね。

OBX3発、池X2発の96点でした。
とにかく、アイアンとレスキューが・・・
今週は、絶対 練習するぞ!




広島ブログ
タグ :

「大畠瀬戸」

 2015-10-17
旭酒造に行ったあとは、
海を見ながら弁当でも食べようということになり
大畠瀬戸にやってきました。

DSC06864縮小
写真の左下に写っている竹で出来たベンチに座って
大畠瀬戸を眺めながら食べるお弁当は最高に美味しかったです。

DSC06851縮小
潮流が速いですね・・・
(男女群島の中の瀬戸を思い出します)

DSC06866縮小

このあと、アジの釣況を探りに周防大島の波止を巡ろうかと企てたのですが、
鬼嫁に即、却下されてしまいました。




広島ブログ
タグ :

「獺祭」を訪ねて

 2015-10-16
代休の本日、

「岩国の奥にカワウソを見に行かない?」

「カワウソなんか見に行きたくないわ!」

嫌がる鬼嫁を誘って、岩国市は周東町の獺越にある旭酒造に行ってきたのです。
旭酒造とは、全国的にも有名なあの 「獺祭」 (だっさい)を造っている酒蔵です。

DSC06834縮小
これが旭酒造?

DSC06823縮小
西条の酒蔵をイメージしていただけに、
こんな山間に光り輝くビルディングがそびえ立っているとは思いもしませんでした。
(儲かってるんでしょうね・・・)

DSC06818縮小
この川には、今でも川獺が生息しているのでしょうか?

DSC06821縮小
橋を渡って直販所へ

DSC06819縮小

DSC06820縮小

DSC06824縮小
「せっかく来たんだから、買ったら」
嫁に促され、純米大吟醸 磨き二割三分 獺祭 300cc をお土産に購入!

DSC06826縮小
工場の近くを通ると、あの獺祭のフルーティーな香りがします。

DSC06828縮小
トラックも獺祭号

DSC06876縮小

秋の夜長は、これで一杯やりますか!




広島ブログ
タグ :

夜景撮影の練習

 2015-10-14
3連休の最終日、夜に長女が広島駅の近くで用事があったので
送り迎えの時間を使って、広島駅周辺の夜景を撮ってみました。

DSC06798縮小
福屋デパートから予備校まで

DSC06806縮小
リバーサイドのオシャレなレストラン

DSC06807縮小
京都へと向かう橋

三脚担いで、川のほとりを鬼嫁とデートしてきました。

撮影ポイント探しに夢中になっていると、思わぬところにアベックがいるんですね。
(アベックって、何時の時代よ・・・)

カップルが佇んでいるんですね。
(こりゃ、こりゃ失礼いたしました・・・)




広島ブログ
タグ :

久しぶりの「香龍」

 2015-10-13
飲んだ翌日は、どうしてもラーメンが食べたくなります・・・

鬼嫁と長女を誘って、近くの「香龍」に行ってきたのです。
(次女は陸上の試合とかで不在・・・)

DSC06789縮小
引っ越してきた頃は、よく食べに来てましたね。

鬼嫁たちは定番の「黒香龍」
DSC06788縮小
これにチャーハンを付ければ鉄板メニューなのですが、

私は敢えて「坦坦麺」をチョイス!
DSC06785縮小

ピリ辛の刺激が、大汗と共にアルコールをどんどん抜いていきます。
久しぶりの「香龍」で大満足。

あ~っ、美味しかった! 




広島ブログ
タグ :

花の季カップ in 富士三次CC

 2015-10-12
何年振りでしょうか、過去に1度お邪魔したことがあるのですが
それっきりご無沙汰しておりました。
3名の空があるということで、急遽参加してきたのです。

DSC06778縮小
南コース NO,9

スタートは西コースから、
西は初めて回りますが、先週の鈴ヶ峰のことを思えば全然広いです。
しかも今日のレギュラーティーはフロントからだったので
ティーショットの半分がヒールショットで距離が出なかったにもかかわらず助けられましたね。

パーX6 ボギーX2 ダボX1 の40点。
(パーオン4/9 寄せワン3/4 3PTX1)

みんなでバイキング昼食を食べて南コースへ
(なんだか食べ過ぎたのか、体が重い・・・)

相変わらずティーショットはヒールに当たり、
今度はアイアンまでもが左に曲がりだしたのです。
こうなるともうパーオンができなくなります。
寄せも決まらずボギー地獄から抜けられなくなりました。

パーX2 ボギーX5 ダボX2 の45点。
(パーオン0/9 寄せワン2/8 3PTX1)

この会の、私のHDCPは13 なので丁度パープレイですが、
私より1打HDCPが多い K本さんが、なんと前半35で回ってくるものですから
グロスで3打差、NETで4打差をつけられ、準優勝に終わりました。
(でも、表彰式兼夜の19番ホールは楽しかったです)

そうそう、この会きってのLOW HDCPの Y本さんにアイアンの練習方法を聞いたので
今度はアイアンの精度を上げたいですね・・・




広島ブログ
タグ :

長女のお土産

 2015-10-08
今日、長女が修学旅行から帰ってきました。

DSC06773縮小
家族と、おじいちゃんおばあちゃんへのお土産です。

JPGeri tokyo縮小
なんか、青春の1ページって感じでいいですね。

それにしても昨日のカープ最終戦、
深いため息と共に落ち込んだ方も多かったのではないでしょうか。

にわかカープファンながら、
あんなにカープファンを裏切ったらあかんわ。
絶対に負けられないゲームをことごとく落として、
勝ちに対する執着心がまったく見られないチーム。
監督以下、コーチも全員クビですな。

これで来年、マエケンと黒田が居なくなったら・・・
考えただけでも、身震いがきます。
(どうか、カープがいい方向に行きますように)




広島ブログ
タグ :

広電 流し撮り

 2015-10-05
昨日、鬼嫁が買い物している間に
流し撮りの練習をしてみました。

DSC06753縮小

60枚くらい撮ったのですが、ほぼ全滅です。
(何で、ピントが合わないんだろう・・・)

写真とは関係ないのですが、長女が今日から修学旅行で東京に行っています。
鬼嫁の LI NE を見ると、それはそれは綺麗なホテルに泊っているんです。
(枕投げとは無縁のようですね・・・)




広島ブログ
タグ :

ネームプレート紛失

 2015-10-04
今日、積みっぱなしにしてあったゴルフバックを車から降ろしていて、
ハタっと気が付きました。
(あれっ、ゴルフ場の紙製のネームプレートが付けられているじゃん・・・)
で、俺のネームプレートは?

急いでゴルフ場にTELしてみると、最初からネームプレートがついていなかったようだと言われました。
(2ヶ月前の大阪でのゴルフでは付いていたのに、何処で無くなったんやろ)
しかも、ネームプレートを留める金具ごと無くなってるし。

DSC06706縮小
鈴ヶ峰NO,17ミドル

この前のNO,16ショートホールで50cmのバーディーパットを外し、
ここNO,17 もNO,15も 2nd をウエッジで上手くフェードでバーディーチャンスにつけるも、3PT・・・

ネームプレートがなくなっていることにも気が付かず、
まだまだ、全然、集中力が足りないようです。




広島ブログ
タグ :

2ヶ月ぶりのゴルフ in 鈴ヶ峰

 2015-10-03
本日は大学OBコンペに参加、2ヶ月ぶりのゴルフに行ってきました。
場所は広島GC鈴ヶ峰コース
(やっぱり魔物が住んでいました・・・)

DSC06704縮小
INスタートのNO,10 から宮島を望む。

天気は最高に良かったです。
が、久しぶりのゴルフでショット・パットの感が鈍ってましたね・・・
OBX4 3PTX4 ロストボールX1
46、53の99点。
完全に魔物に食われてしまいました。

INスタートでは、不運も重なり出だし3ホールで8オーバー。
切り替えて、パーオンするも3PTしてみたり、
50cmのバーディーパットさえも外してしまいます。

昼からのOUTはOB4発で大苦戦。
NO,8 のショートではまさかのシャンクOBで7点も叩き、
最終NO,9 ホールでパーを取らなければ100点を叩いてしまう大ピンチです。

ここで、ゆっくり上げてヘッドを加速させるリズムを思い出し
執念のパーを奪取して、何とか2桁に納めました。
(いつも、このリズムでスイングすれば大きなトラブルにはならないのに・・・)
帰るなり、庭で何度も何度も素振りして確認しました。

今月はもう1回、岡山でゴルフがあるので
そこで、リベンジです。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫