ガストでランチ

 2016-01-31
Tポイントが少し貯まっているのを鬼嫁に見つけられ、
ポイントが使える「ガスト」に連行されてしまいました。

「ガスト」といえばハンバーグくらいのチープなレストランというイメージでしたが
なんと最近はさにあらず、メニューも豊富でクオリティーも高いんですね。
(どおりで、お客さんも一杯で流行っているはずだ・・・)

迷った挙句に、私がチョイスしたのは
「特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)のミニマグロご飯セット」

DSC07481縮小

ファミリーレストランで、こんなに美味しくチゲ鍋が食べられるなんて
もう心も、お腹も満たされた
超満足なランチになったのです。




広島ブログ
タグ :

「真田三代」 下巻

 2016-01-30
戦国時代もいよいよ佳境に入り

またまた来週からの大阪出張、日帰り博多出張に備えて
これを買ってきました。

DSC07477縮小

行き帰りの新幹線が、私の読書時間なのです。




広島ブログ
タグ :

Monday morning

 2016-01-25
今日は、通勤通学で時間が掛かったのではないでしょうか?
これで最強寒波は終わりにして欲しいですね・・・

営業に出る前の一瞬、晴れ渡る団地を激写してきました。

DSC07452縮小

DSC07453縮小

DSC07470縮小

DSC07460縮小

ちなみに、いったん市内に出て広島ICから高速に乗って東広島に行こうとしたら
タイヤチェックがあって祇園新道は大渋滞・・・
お疲れ様です。




広島ブログ
タグ :

雪の日曜日

 2016-01-24
最強寒波がやってくる、やってくるとニュースで連呼するものですから、
昨日は鬼嫁とスーパーに買出しに行きました。

そして、日曜の朝
DSC07437縮小
雪の量はそんなでもないですが、寒いですね・・・

今日は1日、TV (広島男子駅伝)&読書で過ごしましょうか。




広島ブログ
タグ :

「あさちゃん」を訪ねて

 2016-01-21
今週は大阪出張で、昨夜帰って来ました。
(広島は大雪だったんですね・・・大阪出張も疲れましたけど)

月曜日に少し早く肥後橋のホテルにチェックインできたので、
道を挟んだ向かいにある「大同生命ビル」を激写してきました。

DSC07416縮小
ここ大同生命ビルが、広岡浅子が嫁いだ加島屋のあった場所です・・・

DSC07415縮小

DSC07425縮小
特別展示会場に入ろうと企てていたのに、
月曜日は団体貸切日で入場できず・・・残念!

DSC07418縮小

DSC07424縮小
あさちゃんは、この土佐堀川沿いの土佐堀通りを大股で闊歩していたんですね・・・

次回は、もっと明るいうちに散策したいものです。




広島ブログ
タグ :

「真田三代」

 2016-01-16
来週の大阪出張用にと、これを買ってきました。

「真田三代」 上巻
DSC07412縮小

これを見た次女が、

「お父さん、それ買ったんだ、結構面白いよ!」

「エッ、読んだことあるの?」

「うん、中1の時にね、真田の本の中ではこれが1番面白いかな・・・」

(なんと小奴、恐るべし・・・)

確かに、少し読んだだけですが
その描写表現の豊かさにイメージがどんどん膨らみます。




広島ブログ
タグ :

飛行船

 2016-01-15
いろんな方のブログで紹介されている、今話題の飛行船・・・
今日、私用で広島市内を走っていたら鬼嫁が見つけました。

DSC07400縮小

DSC07402縮小

DSC07403縮小

DSC07399縮小

飛行船って意外と速いんですよね・・・
買い物に寄ったショッピングセンターの広い屋上駐車場を
小走りで移動しながら激写してきました。
(望遠レンズ持ってないんで、全てトリミングしてます)




広島ブログ
タグ :

「真田丸」

 2016-01-11
いよいよ、大河ドラマ「真田丸」がはじまりました。
社内のプレゼンでも使われるほど、注目されているドラマ・・・

一足先に読んでみようと本屋に行くも、
池波正太郎の「真田太平記」は1~12巻まである超ロング小説です。

そんな訳で、こちらにしてみました。
DSC07320縮小
「真田太平記読本」

なるほど、なるほど、この1冊でよく解りました。
(時間があれば行ってみたい所が、たくさん出てきますね・・・)




広島ブログ
タグ :

初打ち in 竹原CC

 2016-01-10
スケジュール的には少しきつかったんですが、
初打ちに行ってきました。
場所は竹原CCで、初めてのラウンドとなります。

「絶対ダボ以上叩かない」と臨んだものの、
初めてのコースでは緊張しますね・・・

IN
DSC07314縮小IN

バーディーX1 パーX3 ボギーX2 ダボX2 トリX1 の44点。
(パーオン2/9 寄せゼロ2/4 寄せワン1/4 OBX1 3PTX1)

DSC07310縮小
難しい13番をボギーでしのいだ後の14番ティー
右サイドより左サイドのほうが広く感じたのですが、
実は左サイドのOBラインは非常に浅く、痛恨のOB・・・

初めてのコースでダボ以上を3つも叩きましたが、
自分ではよく我慢できたと思っています。

OUT
DSC07314縮小OUT

パーX4 ボギーX2 ダボX1 トリX1 +4X1 の47点。
(パーオン2/9 寄せワン2/4 OBX1 3PTX1)

6番まで2オーバーと、リスクマネージメントも完璧でしたが、
上がり3ホールで、出張疲れが出てきたのか両ふくらはぎが攣りだし
気力も散漫になりこの3ホールだけで9オーバーと崩れてしまいました。
が、全然ショックはありません。
むしろ、次回のゴルフに向けて手応えを掴みましたね・・・

まず2ndショットのマネージメントが変わってきたことで、
寄せゼロや寄せワンの確率がぐんっと上がったことです。

2発のOBも、ショット自体は全然許容範囲内で
コースを知らないがためのOBだったのです。

昼からは30台も見えていただけに、7番のOBが痛かったですね。
(あれでOBなの・・・)
これで一気に集中力と気力が萎えてしまいましたが、
次回は、大丈夫だと思います。

暖かくなるまでに、
もう少しアイアンとアプローチの精度を上げれば・・・




広島ブログ
タグ :

お台場

 2016-01-08
年初から東京出張でした。
今回は、ちょっとハードでしたね・・・お疲れ様です。

DSC07307縮小

写真は、お台場の夜景を ISO感度1600 に上げて、手持ちで撮ってみました。
レインボーブリッジ側も撮ったのですが、手持ちではちょと皆様にはお見せできないかな・・・




広島ブログ
タグ :

16' 初練習

 2016-01-03
お正月は食べ物が美味しいんですよね・・・
ついつい食べ過ぎの体を絞るべく、
いつものヒロシマ ゴルフセンターに行ってきました。

DSC07278縮小

最近は打ち放題をやめて、コイン打ちにしています。
だって、1コインで90球ですよ・・・
しかも、今日はお年玉でNEWボールが20球付いているのですから
1コインで110球も打てるのです。
月1ゴルファーには1コインで十分でした。
(640円なり・・・)

1球、1球 考えて、イメージして・・・




広島ブログ
タグ :

16' 初詣

 2016-01-02
「リスクマネージメントが向上しますように・・・」
(絶対、ダボ以上は叩かない・・・)

本日、広島城の護国神社に家族みんなで初詣に行って参りました。
今年は、明けてからの休みが少ないこともあり
多くの人たちで、境内はごったがえしていましたね。

DSC07261縮小

DSC07271縮小


DSC07273縮小2

来年は、ダブル受験です・・・




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫