サンフレッチェ開幕戦

 2016-02-27
強いチームがあって、スタジアムも近くにある恵まれた環境にいながら
お向かいさんに誘われて、ようやく2回目の観戦です。

DSC07602縮小
青山、ミキッチ、寿人の後姿も

DSC07594縮小
開幕戦ということもあり、応援にも力が入ります。

DSC07615縮小

ホームゲームを真近で見られて盛り上がっていたものの、
始まるまでの雨に打たれて萎えてしまいました。
ハーフタイムでお先に帰ると、やっぱ負けてしまいましたね・・・

残念!




広島ブログ
タグ :

稚加栄 いか明太子

 2016-02-25
九州の引継ぎも無事終わり、
新幹線に飛び乗る前に、
私の大好物「いか明太子」を買って帰りました。

DSC07571縮小
明太子は広島でも買えるのですが、

DSC07572縮小
いか明太子となると、

DSC07573縮小
鮮度の問題もあってか、売ってないんです。

DSC07576縮小
ここのは、イカが新鮮で美味しく明太子の量も多いんですね。

DSC07578縮小
イカの甘さと明太子の辛さが絶妙。

それでは、いただきま~す!

(早く食べたくて、もうちょっと綺麗にご飯を善そえばよかった・・・)



広島ブログ
タグ :

春が待ち遠しい~

 2016-02-21
昨日とは打って変わって、いい天気になりましたね。
北風が少し冷たいですが、日差しは着実に春に向かっています。
(暖かくなったら、キレッキレのゴルフをするぞ・・・)

DSC07569縮小

明日からは九州出張ということもあり
(体力温存を考えて・・・)
今日は近くの西風梅苑を激写!
(って、満開はもう少し先かなぁ・・・)




広島ブログ
タグ :

今日会った格闘家

 2016-02-20
朝から本格的な雨・・・

昼から鬼嫁と市内のショッピングモールに買い物に行ったときのこと、
メイン広場で、やたら体躯のいい人が喋ってるなあと思ったら
この方でした。

DSC07559縮小
角田信朗

笑顔の1枚を激写!




広島ブログ
タグ :

焦がし焼きそば 喜一

 2016-02-18
本日は、八丁堀にて「焦がし焼きそば」を食べてきました。

DSC07553縮小2
いわずと知れた、大分日田の想夫恋系焼きそばです。

DSC07556縮小

なぜ、この焼きそばを食べようと思ったかというと
実は、仕事で営業担当エリアが拡大され
九州も担当になったからです。

広島に来る前は九州で営業していたこともあり、知らない土地ではないのですが
ちょっと、九州に慣れたくて食べに来たというわけです。
(心はすでに九州か・・・)

来週からは、福岡を皮切りに怒涛の引継ぎ九州出張が始まります。




広島ブログ
タグ :

竜王公園より

 2016-02-15
昨日、練習が終わってゴルフセンターから程近い竜王公園に行ってみました。

以前から撮影スポットとして行ってみたかった竜王公園、
練習場から団地をショートカットすれば直ぐです。

DSC07551縮小2

DSC07548縮小

7月の「広島みなと 夢 花火大会」はここから撮影してみようかな。
その前に、望遠レンズですね・・・




広島ブログ
タグ :

ゴルフ練習日和

 2016-02-14
この週末の暖かさを利用して
久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。

もちろん、行き先はヒロシマゴルフセンター
DSC07526縮小

1 コイン90 球で430円、
入場料は210円で
今日は2 コイン(180 球)打って860円+210円=1,070円なり。
(入場料を除けば1球当たり5 円弱、入れても6 円弱ですよ・・・)

DSC07521縮小

グリップエンドから手元を振る感じがつかめてきて
あの違和感が、今ではむしろ気持ちよくなってきています。
もう完全に次のステージに入ったって感じです。

庭の素振りでも感触を掴んでいたのですが
グリップエンドからコックを保ったままダウンスイングすると
仮想ボールの位置よりも前方のターフが取れるのです。

次回のゴルフは3月上旬予定。
(もらったね・・・) 




広島ブログ
タグ :

クリスピードーナツ

 2016-02-13
「もう広島では食べられなくなる!」ということで
長女が、バレンタインデーと私の誕生日をかねて買ってきてくれました。

DSC07519縮小
クリスピードーナツ!
(広島県からは、今月21日で全店撤退だそうです)

DSC07515縮小
歯が溶けるくらい甘いという印象でしたが、チョコレートのはそこまで甘くはなかったです。

やっぱり、あれですか
コンビニで美味しいコーヒーにドーナツが買えるからですかね。
(世の中、厳しい・・・) 




広島ブログ
タグ :

春の日差し

 2016-02-11
日に日に日差しが強くなって、春めいてきましたね・・・
車の中や、ビルの中はポカポカ陽気です。

DSC07505縮小

週末は暖かいようですが、来週はまた寒くなるようです。
みなさま体調管理にはくれぐれも気をつけてください。
(インフルエンザも流行っているみたいですしね・・・)




広島ブログ
タグ :

出張の帰り道

 2016-02-07
最近の大阪出張では、7時前の「さくら」に乗って帰るようにしているのです。
そうすると、広島駅には8時半ごろに着いて
在来線に乗り換えて横川駅に向かうと
丁度、8時45分のバスに乗れるんですね。

いつものバス停で待っていると、
ふっと足元にこのような記念プレートが埋め込まれているのを発見。
激写してみました。

DSC07488縮小

横川駅って、歴史があるんだ。




広島ブログ
タグ :

逆バレンタイン

 2016-02-06
寒さが続く2月・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、1日から出張の連投で少々くたびれております。

そんな今日は、鬼嫁のためにこんなチョコをプレゼントしました。
DSC07501縮小

出張中に見たTVでやっていたのですが、健康改善の効果あるらしいのです。
毎日25g、1週間続けて食べれば・・・
(頑張れ、鬼嫁!)

これで効果が出れば、2/14には倍返しでチョコレートが貰えるかな・・・




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫