黄金山の桜

 2016-03-31
代休の本日、鬼嫁とお花見に行ってきました。
広島市内で一番開花が進んでいるところは?
中国新聞の「桜だより」で調べると黄金山が7分咲きとなっていたのです。

花曇りというよりはPM2.5曇りの中、マスクをして一路黄金山に・・・
なぜか中腹は満開で、花びらがちらほらと落ちてくるほどです。
頂上付近で待つこと10分(意外と車の入れ替わりはスムーズでしたね)

DSC07762縮小

DSC07761縮小

DSC07763縮小

黄金山って意外に標高があるんですね・・・
360度広島市内を見渡すことが出来ます。
次回は、天気のいいときに弁当を持参して行きたいものです。

さて明日は、朝一最終で東京日帰り出張。
帰って翌日は大学のOBコンペと続きます。
そして日曜日は、生憎の雨か・・・




広島ブログ
タグ :

博多 屋台めぐり

 2016-03-26
九州担当になって、
密かに屋台めぐりをしようと企てていました。
(おっさん1人飯には、もってこいです・・・)

第1弾は、焼きラーメンの元祖といわれている「小金ちゃん」

DSC07700縮小
さすが人気屋台、すでに並んでいます。

待つこと数分で、うまく滑り込みました。
もちろん、オーダーはビールに焼きラーメン!

DSC07696縮小

来た~!
屋台で食べる「焼きラーメン」は最高です。
(これは、ご飯が要るよね・・・)

さて、次回はどこに行こう?




広島ブログ
タグ :

熊本の桜

 2016-03-25
今日、九州出張から帰ってきました。
博多は寒かったですが、熊本は暖かかったですね・・・

DSC07755縮小

熊本城辺りの桜も、5~7分くらい咲いていました。
やはり、広島辺りと比べると早いですわ。




広島ブログ
タグ :

春の休日

 2016-03-21
この週末は天気が良かったですね・・・
桜の開花が待ち遠しい季節となってきました。

空いた時間に鬼嫁とリバーサイドを散歩してきたのです。

DSC07661縮小

DSC07673縮小

DSC07680縮小

DSC07689縮小


DSC07687縮小

私のゴルフ同様、広島の桜が開花するのは
もう少し先のようですね。




広島ブログ
タグ :

次なる準備

 2016-03-16
本日は、岡山日帰り出張でした。

という訳で、帰りは倉敷の三井アウトレットパークに寄って
次なる勝負服を購入してきたのです。

DSC07653縮小
実はこのアディダスのシャツ、襟裏と袖裏に3番と同じ迷彩柄が施されています。
(オッサレ~)
しかも背中の襟下には、付属の冷却ジェルを入れるポケットまで付いている優れものなのです。

さて、次回4月のゴルフ・・・
東京日帰り出張の翌日とスケジュール的にはタイトです。
もう、今年は出張だらけと覚悟して
まずは、89点を目指してみます。




広島ブログ
タグ :

体調不良にて in フォレストヒルズGR

 2016-03-12
ハードスケジュールが祟ったのか、風邪を引いてしまいました。
(ゴルフが終わって病院に直行・・・)

やる気満々で挑んだゴルフ。
ショットの手応えとは裏腹に結果が付いてこない焦りがありました。

IN
NO,10(4)
いきなり会心のドライバーショットでスタートしたにもかかわらず、
残り115Yから3オン3PTの素ダボ。
NO,11(5)
気を取り直して、3 rdで1m強のベタピンに着けるもバーディーならずで、パー。
NO,12(4)
ここもティーショットが飛んで、2ndショットがほぼアプローチ状態・・・なのに乗らず、
カラーからPTで寄せるもパーセーブならず、お先にのPTがくるっと回って、素ダボ。
全てがこんな調子で波に乗れませんでしたね。

パーX3 ボギーX4 ダボX2の44点。
(パーオン4/9 寄せワン0/5 3PTX3)
久しぶりに21PTも打ってしまいました。

DSC07645縮小

OUT
昼からは、風邪菌が私の体力と気力を奪っていくことに・・・
出だしからティーショットが引っ掛かりだしてしまいます。
それでも、4番を終わって1オーバーと耐えていましたが
5番からは、堤防が決壊するがごとく
ダボ、+4、ボギー、トリ、トリとグダグダになってしまったのです。

パーX3 ボギーX2 ダボX1 トリX2 +4X1の50点。
(パーオン1/9 寄せワン2/4 OBX2)

2ヶ月振りにゲーム感もなければ、パターの調子も最悪(打ててないので全部ショート)でしたが、
唯一、DRの飛距離が伸びてきたのがうれしかったです。

次回のゴルフまでには、アイアンショットに磨きをかけ
結果を求めず、1打1打に集中してまいります。




広島ブログ
タグ :

前々日 練習

 2016-03-06
ヤバイ、ヤバイ!
あまりに忙しくて、すっかりゴルフのことを忘れていました。

今週は2ヶ月振りのゴルフが入っていて
これがガチンコメンバーだけに
今日は、3週間ぶりにゴルフの練習に行ってきたのです。

DSC07638縮小

いつもの、ヒロシマゴルフセンターにて
1コイン90球、結構汗が出ましたよ。

アプローチの感じは良かったのですが、ショットが少しばらついてましたね。
(トップで右ひじが外を向くのか・・・)
ゆっくりあげて、捻転を深くして、
コックをキープしたまま一気に手元をボールに向けて振ると、
いいショットは出るのですが、確率がまだまだかなぁ・・・

しょうがない、あとはプレイで ゴルフ IQ を駆使し
最後は パター勝負だ!




広島ブログ
タグ :

久留米

 2016-03-04
前回 引き継げてなかった久留米の取引先に、今回は西鉄で行ってきました。
久留米といえば、松田聖子にチェッカーズを思い出す人もいるのではないでしょうか。

DSC07630縮小

そんな久留米は、とんこつラーメン発祥の地であり
ブリヂストンの街であり、
お医者さんの町でもあるんですね。

DSC07628縮小

ちなみにこれは、博多で食べた久留米老舗の「大砲ラーメン」
ご馳走様でした!




広島ブログ
タグ :

博多夜景

 2016-03-03
ずいぶんと来ないあいだに、博多は変わっていましたね・・・
見覚えのある街角に来ると、ふっと懐かしさがこみ上げてきます。

DSC07620縮小

DSC07621縮小

DSC07624縮小

DSC07623縮小

これから九州には毎月行くことになるので、
徐々に記憶を呼び覚まして行かなくっちゃ・・・




広島ブログ
タグ :

五郎丸ジャック

 2016-03-02
東京日帰り出張の後は、博多出張と相変わらず超ハード・・・

そんな博多駅をジャックしていたのは、
福岡のヒーロー 五郎丸 歩!

DSC07631縮小

DSC07632縮小

DSC07634縮小

DSC07635縮小

やっぱ、絵になる男やね・・・




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫