GWのゴルフ in 柳井CC

 2016-04-30
仕事が絡まないプライベイトのゴルフ・・・
好天にも恵まれ、楽しんできました。

DSC07882縮小

場所は、20年振りの柳井CC・・・

中コース
バーディーX1 パーX3 ボギーX5 の40点。
(パーオン2/9 寄せワン2/7 3PTX0 OBX0)
HDCP1のミドルでバーディーを取るなど絶好調!

OUT
バーディーX1 パーX2 ボギーX3 ダボX1 トリX1 +6X1 の49点。
(パーオン2/9 寄せワン1/3 2度打ちX2 3PTX0 OBX0)
いきなり1番のミドルでつまずいて10点も叩いてしまいました。
(これが全てでしたね・・・)

前半は締まったゴルフで、緊張感もあり良かったのですが
後半のアウトでは、アプローチの2度打ち を2回もやってしまうミスで撃沈していしまいました。

DSC07883縮小

でも、
天気もよく、
楽しい仲間と、
楽しいゴルフができたので
良かった良かった!

次回は、お盆ですか?




広島ブログ
タグ :

気分はGW!

 2016-04-28
今日の夕方から、仕事が手に就かなくなりました。

DSC07877縮小

GWの前半にゴルフが・・・

中盤に小旅行が・・・

そして最後に、大量の提出書類の宿題が・・・

それでは皆さん、気をつけてGWを楽しんできてください!




広島ブログ
タグ :

2000 hits

 2016-04-26
今日、近くの中国新聞営業所に寄って「天風録」書き写しノートを買ったら
こんなものを頂きました。

DSC07871縮小
新井選手の 2000本安打 応援缶バッジ

でも、TVをつけたらもう 2001本 打ってるじゃん。
なにはともあれ、おめでとう!




広島ブログ
タグ :

倉敷駅

 2016-04-23
週末の岡山出張は、倉敷駅前に泊まりました。

ここも岡山駅同様、駅南から北側に通り抜け出来るんですよね。
(早く広島駅もそうならないかなあ・・・)

CIMG5621縮小

しかも駅北からは、アリオにもアウトレットパークにも繋がっているのです。
(便利~)




広島ブログ
タグ :

宇部72CC 万年池東コース

 2016-04-20
ここで、先週のゴルフを振り返っておかなければなりません。
(そんな本格的なトーナメントコースでなくても良かったのに・・・)
やっぱり、ゴルフの技量が問われるコースでした。

DSC07858縮小

メイングリーンのフロントティーからでも6500Yと距離もあり、
アップダウンも池もスネークもある戦略的なトーナメントコースです。
当然、グリーンも速くアンジュレーションも微妙でした。

OUT
バーディーX1 パーX1 ボギーX5 ダボX2 の44点。
(パーオン2/9 3PTX0 OBX0)

6番が終わって3オーバーとなかなか調子は良かったのです。
(ベテランのキャディーさんも、私の腕が立つと見えたのか味方になってくれます)
が、難易度の高い上がり3ホールで、ダボ、ボギー、ダボと5オーバーでいつものスコアになってしまいました。
(やっぱり、狙ったところに打てる技量がないと容赦ないですね・・・)

DSC07863縮小

ゴルフ場が出来る前から、ここには大きな池があったのです。
だから、万年池・・・
キャディーさんが言ってました「昔はここで泳いでたんよ!」

IN
パーX3 ボギーX2 ダボX1 トリX3 の49点。
(パーオン1/9 寄せワン2/4 3PTX0 OBX2)

ティーショットのOBは諦めもつきますが、
ロングの2ndでミスショット(チョロ)しているようじゃ、万年池の女神は微笑んでくれません。
難易度の高い17番、DRはナイスショットで2ndをレスキューの#5でフェードに入れてサブグリーンとの間に
ここから寄せワンでナイスパーセーブしたのに、18番のティーショットをチョロOBなんて・・・

もっと、もっとクラブを振るべし!
まだまだ修行の道は続きます。




広島ブログ
タグ :

きのこのバター醤油大葉風パスタ

 2016-04-17
土曜日の本震で熊本が気になるところですが、
本日は、鬼嫁がGETした割引チケットでパスタを食べてきました。

DSC07868縮小
鎌倉パスタの「きのこの醤油バター大葉風」

パスタが生なので柔らかくモチモチしてます。
ご馳走様でした!

DSC07865縮小
おまけは、新しい団地から好天の西風新都を・・・




広島ブログ
タグ :

熊本地震

 2016-04-15
昨夜から熊本が大変なことになっています。
取引先からも被害の報告を受け、今日1日バタバタしておりました。
被災地の皆様におかれましては、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

DSC07723縮小

スケールの大きな熊本城も被害を受けていました。
復旧までには時間が掛かるかもしれません。

DSC07721縮小

前回訪問時、昼休みを利用して熊本城を訪れたときの写真です。
(早く元通りに戻って、ゆっくり訪問したいものです・・・)




広島ブログ
タグ :

Wedge Change!

 2016-04-09
いよいよマスターズも始まり、ゴルフの季節となりましたね・・・

そこで、前々から合ってないと感じていたウエッジを
(グリップが太く、カウンターバランスになっているのがどうも私には合わず)
ようやく替えることが出来ました。

DSC07856縮小

九州出張の疲れが残る中、初打ち練習に行ってきました。
これで、バーディーチャンスに着けられそうです・・・




広島ブログ
タグ :

住吉堤防敷の桜

 2016-04-03
雨が降る前に・・・
鬼嫁を誘って、廿日市は住吉堤防敷の桜を見に行ってきたのです。

DSC07848縮小

DSC07835縮小

DSC07839縮小

河口に来ると、海の中が気になるのは私だけでしょうか?
おまけは、気持ちよく泳ぐチヌを激写です。

DSC07843縮小

帰りは、ゆめタウン廿日市でお弁当を買って
ゆめ桜公園のベンチでランチしてきました。




広島ブログ
タグ :

鈴ヶ峰の桜

 2016-04-02
今日は暖かかったですね・・・
朝は7分咲きの桜も、お昼には満開になりました。

DSC07799縮小

DSC07803縮小

DSC07802縮小

DSC07805縮小

DSC07806縮小

あれっ、ゴルフに行ってたんじゃないの?
ここに来るとなぜかスイングがおかしくなるんですよね・・・
45、50の95点。
OB4発で撃沈してしまいました。
(私のゴルフの腕前は、一生開花しないかも・・・

でもね、後半気が付いたんです。
スイングリズムが早くなってたって
特にテイクバックが・・・
帰って庭でスイングリズムの確認をしましたが
ゆっくり上げれば上げるほど、下半身から切り替えしが出来て
ダウンスイングでヘッドを加速させることが出来るのです。

これや!
次回は、このリズムで行きます。




広島ブログ
タグ :

お台場の桜

 2016-04-01
今日の日帰り東京出張・・・
思いのほかスムーズに飛行機が飛んで
9時前には羽田空港に到着しました。

いつもより30分早いリムジンバスに乗ることが出来たので
お台場の桜をコンデジにて激写してきたのです。

CIMG5602縮小

そして明日は、私のゴルフ腕が開花するのでしょうか?
鬼門の鈴ヶ峰・・・乞う、ご期待!




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫