火星が接近中!

 2016-05-30
オバマ大統領の広島訪問や、
カープ首位での交流戦突入など
週末の余韻に浸っている間に
5月も終わろうとしています。

DSC08099縮小
接近中の火星を、見晴らし公園より激写!

6月も、東京出張に大阪出張と忙しくなりそうです・・・




広島ブログ
タグ :

歴史的瞬間

 2016-05-27
この貴重な時間を共有したいと、平和公園に行ってきました。

DSC08028縮小
厳重警備の中

DSC08038縮小
先に安倍総理が・・・

ある時を境に、平和大通りは完全封鎖されます。
DSC08054縮小4
そして、その時はやってきました。

残念ながら、これ以上は入れません。
もっと多くの市民が、オバマ大統領の演説を聞きたかったことでしょう。




広島ブログ
タグ :

オバマさんがやって来る!

 2016-05-25
いよいよ今週金曜日、アメリカのオバマ大統領が広島に来られます。
歴史的瞬間を共有したいと思い、密かに代休を申請した私ですが・・・

DSC08016縮小

これじゃ、見れないかも・・・




広島ブログ
タグ :

「さくら」

 2016-05-22
熊本からやって来た「さくら」に乗って、広島に帰ってきた訳ですが
その前に、博多駅で「さくら」を流し撮りです。

DSC07972縮小

DSC07973縮小

DSC07974縮小

DSC07975縮小

DSC07976縮小

DSC07977縮小

DSC07978縮小

まだまだ、修行の道は続きます。




広島ブログ
タグ :

広島駅北口夜景

 2016-05-21
博多駅から「さくら」に乗って広島駅に到着・・・
初めて、2F の北口から出てみました。
(早く、南口から北口に通れるようになるといいですね・・・)

DSC07994縮小

DSC07992縮小

DSC07999縮小

DSC08002縮小

最近は、ISO感度を1600に上げてHDRにすると
三脚なしの手持ちで、それらしく夜景が撮れることを発見したのです。




広島ブログ
タグ :

博多 屋台めぐり VOL 2

 2016-05-20
昨日、九州出張から帰ってきました。
2ヶ月弱ぶりに熊本の取引先を訪問しましたが、
私が思っていたより活気があって頑張っていましたね。

市内のいたるところで、ブルーシートに覆われた家屋や
足場の組まれたビルが目に入ります。
本格的な復興までには、まだまだ時間が掛かりそうですが
元気に頑張っている皆さんを見て、安心しました。

さて、今回の出張
博多の知人と夕食に出かけました。
2 軒目は彼の行きつけの屋台です。

DSC07964縮小
感じの良い夫婦がされている屋台「雲仙」

DSC07969縮小
彼のお薦めで、お店イチ押しの餃子!

とても屋台で出る餃子とは思えないクオリティー。
しかも、自家製柚子ごしょうを和えた特製ダレとあいまって
激ウマです。
お腹一杯で入ったのに、ペロっといけましたね。

地元の人間が通う、行きつけの屋台で一杯!
いやぁ、ご馳走様でした。




広島ブログ
タグ :

明日は、どこの駐車場?

 2016-05-17
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

GWが終わって東京出張、
千葉でのゴルフを断って帰ってきたら
なんと、南カリフォルニアを思わせるような青空・・・

そして今週は、明日から九州出張で
地震後、初めて熊本の取引先にも伺います。

DSC07961縮小

1泊2日の出張なら、車を駅近駐車場に止めてもいいことになったので
さて、どこに止めるかな・・・




広島ブログ
タグ :

GW 終了!

 2016-05-08
明日から仕事だというのに、まだ宿題が終わっていません。
(いや、今日の夜と明日の朝があるさ・・・)

DSC07913縮小

DSC07922縮小

DSC07948縮小2

DSC07949縮小

以上、大宰府天満宮 番外編でした。




広島ブログ
タグ :

京風もつ処 越後屋

 2016-05-06
嵐のような雨の中でも、マリノアシティーは人でごった返していましたね。
(逆に雨だったから、多かったのかな・・・)

ホテルにチェックインする頃には雨もすっかりやんで
今夜のお目当て「もつ鍋」を食べに出かけたのです。

私が博多に住んでいた頃、足繁く通っていたのが「越後屋」
あの時は、美野島の交差点近くにあった小さなもつ鍋屋さんでしたが
今ではお店も移転し多店舗展開され、予約しないと入れない超人気店になっていました。

DSC07890縮小
今回は、ホテルに程近い大名の方のお店に予約を取りました。

DSC07901縮小
20年振りの「越後屋」のもつ鍋

これこれ、この京風白味噌に柚子ごしょう入りの揚げ豆腐が絶妙なんです!
写真を撮るのも忘れて、シメのちゃんぽん麺までいっきに食してしまいました。

あ~、家族で美味しい鍋を囲む幸せ・・・
超満足の、ご馳走様でした!




広島ブログ
タグ :

元祖 長浜屋

 2016-05-05
博多に到着して、すぐに腹ごしらえ・・・

九州引継ぎで担当者から、いの一番に連れてこられたのが
ここ「元祖 長浜屋」。
博多には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのですが
長浜で働く人のために、早くて安くて美味しいラーメンを提供してきた正統派でしょうか。

DSC07888縮小
お昼前でも満席、出る頃には行列ができてましたね。

DSC07887縮小
スープはあっさり目で、ボリューミー

DSC07889縮小

ご馳走様でした!

さぁ、お腹を満たしてマリノアシティーへ・・・




広島ブログ
タグ :

快晴の大宰府天満宮

 2016-05-04
本日は、快晴のなか太宰府天満宮に行ってきました。

DSC07908縮小

DSC07911縮小

DSC07914縮小

DSC07917縮小

DSC07929縮小

DSC07930縮小

合格しますように!

博多食道楽編に、つづく・・・




広島ブログ
タグ :

GW、前半終了!

 2016-05-01
まずは、今日でGWの前半が終了です。
なんと、カープが今季初の同一カード3連勝と波に乗ってきました。
5/3からのジャイアンツとの首位決戦が楽しみですね。

そして今日は、GW恒例の芝刈りを・・・
もちろんゴルフ場の芝ではなく(それは昨日)
我が家の小さな庭です。

DSC07884縮小

う~ん、スッキリしました・・・
これで、ゴルフの素振りにも力が入ります。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫