只今、博多出張中!

 2016-06-29




昨夜のシメは、まみちゃんで!




広島ブログ
タグ :

梅雨の合間に練習

 2016-06-26
カープが頑張ってるので、
(9連勝ですよ・・・)
私も、ゴルフの練習を頑張ろう!

半期決算で仕事が忙しく、
雨もじゃんじゃん降ってる今日この頃ですが
一瞬の合間を縫って、練習に励むのです。

IMG_0184縮小

下半身リードの切り替えしが、
掴めそうで掴めないジレンマに陥りながらも
振り続けます。

ゆっくりテイクバック
からの~
ハードヒット!

8月に、大きな業者会コンペが宮崎で開催されるので
それまでには、何とか掴みたい・・・です。



広島ブログ
タグ :

暑中お見舞い!

 2016-06-19
それにしてもカープ、凄いですね!

どしたん?

交流戦を6連勝で締めくくり、首位を独走ですよ。
なんか、優勝しそうですね・・・
(明日からゆっくり休んでください)
ちなみに私は明日から大阪出張で、来週は福岡出張と忙しくなります。

そんな昨日、早くも暑中見舞いが届きました。
IMG_0120縮小

お盆は、さらに200円安くなるとか
これは、お盆に来て!ってことですかね・・・




広島ブログ
タグ :

魔法のパター

 2016-06-18
実はウエッジを替えたタイミングで、パターも替えました。
そんなに期待もしていなかったのですが、これが大当たり。
(チェンジしてからのバーディーラッシュ数は、1個.2個.2個と1ラウンド平均1.66をマーク)

IMG_0103縮小
TaylorMade Arc1 Tour PT     iPhone にて撮影

少し重めのヘッドに、
後方のカップをイメージした円形が
スムーズなテイクバックを可能にしています。

アドレスして、
ボールからカップへのラインをイメージし狙いを定める。
右足つま先に体重が掛かっているかを確認、
軽くフォワードプレスしてゆっくりテイクバック
トップでエネルギーを貯めたら、
パターの芯でボールをヒットする。

今までオーバースピンを意識し過ぎて、ボールを撫でるように打っていました。
が、これがショートする原因だったのです。
今では、狙ったところに少しオーバー目にヒットできています。

そんなことより、絵に描いたような月一サラリーマンゴルファーYellow Tail の
前半戦6回のOB数は、なんと13個。(1ラウンド平均OB数は2.16)
ここを改善したほうがよさそうですね・・・




広島ブログ
タグ :

業者会 in 安芸CC

 2016-06-15
昨日は、真夏を思わせるような好天の中、業者会コンペに参加してきました。

IMG_0094縮小
iPhone にて撮影 (イン NO,10)

GWから約1ヵ月半ぶりのゴルフ・・・
ヘビーウエイトの練習棒による1本足打法の踏込みのみの練習でしたが、
アイアンが切れてましたね。

IN
バーディーX2 パーX1 ボギーX3 ダボX3の43点。
(パーオン3/9 寄せワン0/3 OBX1 3PTX0)

後半、ティーショットが右に抜け出し苦戦しますが、なんとか43点で踏みとどまりました。
が、昼からはティーショットが右に左にぶれて、まともに2ndショットが狙えない状態に陥ります。

OUT
パーX1 ボギーX5 ダボX1 トリX1 +6X1の52点。
(パーオン0/9 寄せワン1/4 OBX2 3PTX1)

残念ながら、ラウンド中に修正が出来ませんでしたね。
多分、右手に力が入りだしシャフトが寝て左脇が開いていたんだと思います。
少し、つま先体重にして右足股間節から左足股間節への体重移動に意識を集中させるか・・・
また、一から練習のしなおしです。




広島ブログ
タグ :

讃岐屋の天丼

 2016-06-11
広島のうどん屋さんといえば、「ちから」か「讃岐屋」
なぜか前者では、「中華そば」を食べ
なぜか後者では、「天丼」を食べるわたし・・・
(これが結構、美味しいんだなぁ!)

IMG_0071縮小
iPhone にて撮影

昨日は、讃岐屋でいつもの天丼を食べてきました。
相変わらず、美味しいですね・・・




広島ブログ
タグ :

夏、来たる?

 2016-06-10
今日は暑かったですね!
こうやって、梅雨の合間にだんだん夏がやって来るんでしょうね・・・

IMG_0084縮小
iPhone にて撮影

我が家では、我慢できずに扇風機を出してきました!




広島ブログ
タグ :

浦島太郎の勉強

 2016-06-06
まるで竜宮城から帰ってきた浦島太郎のように、
現在の通信機器の進化に驚いている私は
こんななものを買ってきました。

DSC08111縮小

だってカメラ機能一つとっても、そのクオリティーの高さに驚きを隠せません。
デジカメとは根本的に撮り方が違うのでしょうね・・・
ピンホールのようなレンズしか付いてないにもかかわらず綺麗な写真が取れる。
さしずめ、掃除機のダイソンといったところでしょうか。

光をレンズで解析するのではなく
デジタルセンサーの方で解析しているのでしょうか。
とにかく、カメラ要らないです。

それと、スマフォ同士の電話なら相手の声が非常にクリアに聞こえるのにも驚きました。
まるで隣で喋っているかのようです。
これで音楽を聴いたら楽しいだろうなぁ・・・

とにかく、こんな凄いiPhoneを使いこなさない訳にはいきません。
昨日から、猛勉強中なのです。




広島ブログ
タグ :

iPhoneで試し撮り「すし辰」編

 2016-06-05
昨日、鬼嫁のおごりで
廿日市はゆめタウンにある「すし辰」に行ってきたので
早速、iPhoneで試し撮りです。

IMG_0047 642縮小
ランチの盛り合わせ寿司セット

IMG_0039 641縮小
入り口の看板メニュー

恐るべし、iPhone!
こんなに綺麗に撮れるなら、デジカメも一眼レフもいらないですよね。
(通りで、デジカメが売れないはずだ・・・)
身の回りの写真なら、iPhoneで十分です。

お寿司のほうですか?
もちろん美味しかったですよ。
回転寿司の中でも、ここは1ランク上ですね・・・



広島ブログ
タグ :

恐るべし、 i Phone 6 S!

 2016-06-04
昨夜、最終便で東京出張から帰ってきました。
(お疲れさま・・・)

実はこのたびの本社出張で、会社の携帯とPCが新しくなったのです。
とりわけ携帯は、ガラケイからなんと i Phone に変更されました!

DSC08109縮小

何が凄いかって?

普段、口も利かない娘たちが飛んできて
親切に世話を焼いてくれるのです。


「お父さん、ここをこうしてこうするとこうなって・・・」
「これとこれを入れてあげようか・・・」
「手を出して、指の指紋を付けて、離して、付けて、離して・・・」
「ホラね

「そんなに一辺に言われても、頭にしみこんでこないよ~」

年頃の娘たちと、こんなに楽しく会話が弾むなんて・・・
恐るべし、 i Phone 6 S!
(今日は、カバーでも買いに行こうかな・・・)




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫