iPhone フォト

 2016-07-27
鬼嫁 「最近カメラ見ないけど、どうしたの?」

そう、最近はバッグに入れたまま、全然使ってません。
会社の携帯が、iPhoneに変わってからというもの
カメラなんか持ち歩くことがなくなりました。

ポケットからサッサッと取り出して激写です。

IMG_0362縮小
羽田空港にて、結構広角にも撮れます。

IMG_0370縮小
瀬戸内GR アウト7番

この景色
もう、一眼レフとなんら変わりません。




広島ブログ
タグ :

梅雨は空けてるけど in 瀬戸内GR

 2016-07-24
とっくに梅雨は空けてますが、

出張疲れのせいにしたくはないのですが、

過信があったのでしょうか、

欲が出て右手を使い出したからでしょうか、

2ndショット以降が左に曲がりだし、

1箇所で大叩きしてしてしまい、
(4つのロング合計で+15、OBX4)

内容以上に叩いてしまいました。

IMG_0365縮小

IN
パーX2 ボギーX4 ダボX1 トリX1 +4X1の49点
(パーオン3/9 寄せワン 0/2 3PTX1 OBX2)

OUT
パーX0 ボギーX7 ダボX1 +7X1の52点
(パーオン0/9 寄せワン0/7 OBX2)

次回のゴルフでは
4つのロングで、すべてパーを取ったる~




広島ブログ
タグ :

金曜日の羽田空港にて

 2016-07-22
1泊2日の東京出張の帰り、

夏休み突入でごった返す羽田空港にて

メルセデスとのコラボSHOPを発見!

IMG_0357縮小
眩しい・・・

そして、明日は瀬戸内GRでゴルフ、
スカッと梅雨明けのゴルフがしたいものです。

乞う、ご期待!




広島ブログ
タグ :

海の日

 2016-07-18
「海の日」の本日、梅雨が明けたようです。
そして、今夜の先発はジョンソン。
(なんで、TV放映がないかな・・・)

CIMG5598縮小2

今日の中国新聞に、かっこいい広告が載ってましたね。
後半戦も
頼むぞ、ジョンソン!




広島ブログ
タグ :

連休中日

 2016-07-17
昨日は、地域の夏祭りで大渋滞・・・

今日は、サンフレッチェの試合で大渋滞・・・

それもそのはず、拓磨の「生ジャガーポーズ」は今日で見納めになるかもしれないのです。
(横川駅から長女の LI NE が入って、「バスに乗れないくらい人がおる」って・・・)

おちおち買い物にも出れないんで、
我が家の小さなお庭の草刈りをしました!
(5月の連休に草刈りしたのに、今年は雨が多いのか草ぼうぼう・・・)

IMG_0345 (1)縮小
これでスッキリ、スッキリ!

今日も、夕方から素振りするぞ・・・




広島ブログ
タグ :

梅雨明け間近 in 白竜湖CC

 2016-07-14
本日、取引先のお誘いがあり
相当振りに白竜湖CCに行ってきました。

もうすぐ梅雨が空ける頃になって、
ようやく私のゴルフも梅雨明けしそうです。

庭で素振りしてはひらめき、
練習場で球を打っては落ち込む・・・

こんな繰り返しでも、継続は力なりとはよく言ったもので
今回のひらめきは、来たかもしれません・・・
ぶっつけ本番で挑んだ今日のゴルフは、

IMG_0325縮小

IN
バーディーX1 パーX3 ボギーX4 ダボX1の41点。
(パーオン 3/9 寄せワン 2/5 3PTX1 OBX1)

OUT
パーX4 ボギーX4 ダボX1の42点。
(パーオン 2/9 寄せワン 2/6 3PTX1)

ホールアウト後、学生ゴルフ出身のS氏に
「今日はナイスプレイ!1打負けましたよ」
と声を掛けられ、
「1UPしたんじゃないですか?」
とも言われました。

そう、今回のひらめきでティーショットは抜群に安定し
14回のうち12回はほぼ完璧でした。
しかしながら、アイアンとRES、FWがトップ気味になり苦戦したのですが
これも最後の最後に改善できて、
いよいよ次回のゴルフで梅雨明けとなるかもしれません。

なんか、急にゴルフが楽しくなってきました!
次回、乞うご期待・・・




広島ブログ
タグ :

iPhone 写真対決 

 2016-07-09
本日は、長女の高校の文化祭でした。
私と長女が、iPhone で激写対決です。


IMG_0233縮小

長女
16 7 9 eri image1縮小


IMG_0273縮小

娘のほうが、何かプロっぽいですね・・・




広島ブログ
タグ :

夏模様

 2016-07-06
一時的にでも、梅雨前線を北に押し上げたら
それは梅雨明けということではないでしょうか。

IMG_0222縮小
今日は、夏が来たみたいでしたね。

そんな本日の楽しみは、月一吉野家の牛丼です。

IMG_0219縮小

毎月付いてくるJAF の50円割引クーポンを使うと
牛丼並のAセット (汁だく 胡麻ドレッシング)が、1コインでお釣りが来るのです。
このコスパは最高ですよね・・・




広島ブログ
タグ :

福岡市 鮮魚市場 市場会館

 2016-07-03
博多でラーメンばっかり食べてたら、
無性に魚が食べたくなりました。

IMG_0212縮小
広島に帰る前に、福岡市鮮魚市場へ
(1時間以内なら駐車場代も無料と、営業マンには優しいですね・・・)

IMG_0204縮小
時間をずらして行ったのに、何処も結構満員です。

IMG_0203縮小
700円定食メニューから、迷わず胡麻アジ定食をチョイス!
(胡麻サバがあれば絶対にチョイスしていたのに、季節柄なのか無かったですね・・・)

でも、次回も絶対に行きたい博多の穴場スポットです!




広島ブログ
タグ :

博多 一幸舎

 2016-07-02
私が博多に住んでいた時にはなかったラーメン屋さん・・・
ホテルから歩いていける大名本家に行ってきました。

IMG_0200縮小

IMG_0196 (1)縮小

IMG_0199縮小

ラーメンもさることながら、ここのチャーハンは絶品です。
飽きがこないうえに、ラーメンスープとの相性は抜群でしたね・・・

ご馳走様でした!

鬼嫁が、「お父さん、福岡でちゃんと仕事してきたの?」

「してきたって!」





広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫