順調、順調!

 2016-08-27
カープの優勝マジックが順調に減っています。

IMG_0584.jpg

それはいいとして、
来週月曜日から、仕事で東京に行くことになっています。
台風10号と共に北上する今回の東京出張は、大丈夫なんでしょうか?
(大事に至らなければいいんですが・・・) 




広島ブログ
タグ :

広島の 暑い、熱い、一日

 2016-08-25
今日の広島は、台風の影響か物凄く暑くなりましたね。
が、天気ばかりでなく別の意味でも熱い一日となったのです。

IMG_0572縮小

広島銀行本店では、カープ優勝マジックカウントダウンの横断幕が掲げられたのです。

リーグ優勝はもちろんのこと
CSも、
日本シリーズも、
まだまだ先は長いぞ!




広島ブログ
タグ :

夏の終わり

 2016-08-23
廿日市方面から帰る途中、
西日を受けた五日市港の空が綺麗だったので、
急遽、交差点を右折しiPhoneで激写してみました。

IMG_0560縮小

広島の「ベタ踏み坂」の上には芸術的な空が・・・

IMG_0567縮小

今日は、大型客船も停泊してましたね。




広島ブログ
タグ :

月に吠える

 2016-08-20
連日のオリンピック日本勢の活躍に感動しながらも、
カープの連勝に吠えています。

頑張れ、カープ!
今年こそ優勝だ。

DSC08114縮小

さすがに、iPhoneではオレンジの月は撮れませんでした。
NEX-5Rと三脚を引っ張り出して激写したのです。
(やっぱり、一眼レフやね・・・)




広島ブログ
タグ :

暑中お見舞い!

 2016-08-19
8月も後半に入りましたが、まだまだ暑いですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

当方は、今月末から
東京出張、
大阪出張、
福岡出張、
と3週連続で続きます。

IMG_0550縮小

来年は、ここから宮島水中花火大会を見ようかなぁ・・・




広島ブログ
タグ :

夏休み最終日 in 千代田GC

 2016-08-16
夏休みも今日で最終日・・・

鬼嫁の突き刺さるような視線を背に、
千代田GCにゴルフに行ってきました。

CIMG5598-4縮小

今日のテーマは、下半身の安定。
いつもより少し深くひざを曲げて
つま先体重でアドレスすることでした。

DRでのOBはなかったのですが、
少し曲げると夏のラフは元気が良くてきつかったですね。
なかなかパーオンせず苦労しました。

OUT
パーX3 ボギーX4 ダボX2の44点。
(パーオン3/9 寄せワン1/5 OBX1 3PTX2)

IN
パーX2 ボギーX7の43点。
(パーオン2/9 寄せワン0/6 )

何とか90点を切ったものの
アイアンショットが・・・

次回のテーマは、
アイアンでフェイドを打つことです。




広島ブログ
タグ :

誰もいない練習場

 2016-08-14
お盆ですから・・・

IMG_0546縮小

♪ 誰もいない練習場、
今回のひらめきを確かめたくて~♪

(南沙織の「17歳」を替え歌しました)




広島ブログ
タグ :

宮島水中花火大会

 2016-08-12
出張疲れが残る昨日、
「宮島の花火大会見に行かんの?」
鬼嫁に引っ張り出されました。

昨年同様、廿日市のゆめタウンへ
CIMG5598-3.jpg

さすがの iPhone でも、花火の写真はちょっと難しかったです。
(これはやっぱり、一眼レフに望遠レンズじゃないとダメですね・・・)





広島ブログ
タグ :

業者会 in 宮崎CC

 2016-08-11
20年ぶりに新幹線で鹿児島に入り、

IMG_0415.jpg

レンタカーで宮崎へ
取引先を訪問し商談したら

前日から、すでに飲んでしまいました。
IMG_0424.jpg
〆は、戸隠の釜揚げうどんです。
(この柑橘系のつけ汁が、いつ食べても美味いんです)

そして翌日、宮崎CC
IMG_0426.jpg
20数年前にラウンドしたことがあるのですが、
確か、フェニックスCCより難しかったような・・・

そう、フェアウエイにはたくさんのバンカーと松の木が効いていて、
狙ったところに打てないと・・・技量が問われるコースです。
しかも、全ホール 歩き!

IN
パーX2 ボギーX6 ダボX1の44点。
(パーオン2/9 寄せワン1/5 OBX1 3PTX1)

いきなりナイスショットでスタートしパーオンするも、高麗芝の洗礼を受けて3PT。
その後は、フェアウエイの真ん中にある松の木や、あごの高いバンカーに翻弄され
すでによれよれでしたね。

OUT
パーX2 ボギーX2 ダボX4 トリX1の49点。
(パーオン3/9 寄せワン0/1 3PTX2)

まるで夏合宿のような、
それはもう昼からは集中力もなくなり、
バンカー地獄から抜け出せず
寄せもパターもNO感でダボが止まりません。
リズムなく崩れてしまったのです。

帰り、鹿児島で
駆け出しの営業マンだった頃にお世話になった取引先に立ち寄り
20年振りに社長に会って励まされて帰ってきました。
(相変わらず元気でしたね・・・)

まだまだ、修行の道は続きそうです・・・




広島ブログ
タグ :

ダブル誕生会

 2016-08-07
昨日は、原爆の日。
それはつまり、次女の誕生日でもあるのです。

まずは1週間遅れで、鬼嫁の誕生会を「わたや」で開催。
IMG_0410.jpg

そして夕方からは、我が家で次女の誕生会を開催。
IMG_0414.jpg

いやぁ~、ご馳走様でした。

明日からは、いよいよ鹿児島、宮崎出張です。
それが終われば、夏休みだ!

それでは、頑張ってきます。




広島ブログ
タグ :

博多屋台めぐり その4

 2016-08-05
本格的猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
来週の南九州出張を前に、博多に出張してきました。

今回の屋台メシは「おかもと」のラーメン!
一杯引っ掛けた後、〆のラーメンを食べに・・・
すでに2組のカップルが待っていましたが、程なく入店。

IMG_0400.jpg

まずは、ハイボール!
IMG_0402.jpg
でも、美味しくなかった・・・
(屋台でハイボールを頼むこと自体、ナンセンスかな?)

薄々、感じてはいたのですが
焼酎文化の九州博多で、
炭酸が効いてて冷え冷えの美味しい角ハイボールを飲むこと自体
難しいんですよね・・・

そして、お目当てのラーメン!
IMG_0405.jpg

意外とスープはあっさり目で、
なぜか麺が柔わ柔わでした。
(博多ラーメンって、とんこつの麺硬じゃなかったっけ・・・)

こんな日もあります。




広島ブログ
タグ :

iPhone フォト その2

 2016-08-03
iPhone って、やっぱ凄いですね。

最近は、
iPhoneで撮った写真をメールで我が家のPC に送るのです。
しかも、送るときに写真の大きさが選べるようになっていて、
原寸のままから、大、中、小の大きさに加工して送ってくれます。
(めっちゃ便利で、簡単・・・)

ちなみに今日食べた我馬の「赤うま」を、中の大きさで送ってみました。

IMG_0396.jpg

中だと、640X480ピクセルになって簡単に送ってくれます。

今まで、
デジカメで撮って、
SDカードをPCに入れて、
フォトショップエレメントで縮小して、
写りも悪くなって・・・

それがどうですか、このクオリティー
もう、デジカメには戻れませんね・・・




広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫