雨の金木犀

 2016-09-28
月末月初は提出レポートに申請書類のオンパレード・・・
もう窒息しそうです。

そんな雨の本日、
車に乗ろうとして

IMG_0709縮小

ふっと
満開の金木犀の、
その甘い香りに癒されたのです。




広島ブログ
タグ :

庭の草刈りは、もう限界!

 2016-09-25
この週末で庭の草刈りをしようと思っていたのですが
あまりにも伸びすぎて、半分で GIVE UP してしまいました。
(雨も降ってきたしね・・・)

IMG_0708.jpg

IMG_0706.jpg

反対側は、まだまだ手付かず・・・

これはマジで対策を講じないと
草刈りばっかりやってられないんですよね。(T_T)
(石を敷くか、タイルをはるか、防草シートを施すか・・・悩ましい)





広島ブログ
タグ :

LED ランタンライト

 2016-09-22
今月は忙しかったこともあり、
エディオンのご来店記念品の引き換えに行けてなかったのです。

慌てて引き換えに行ったら、1店目はすでになくなっており
2店目でかろうじて残っていたランタンをGET!
(あぶなかったぁ~)

IMG_0700縮小

これこれ、これでアジやタチウオ釣りに
夜の防波堤で大活躍間違いなし!
(って、最近まったく釣りに行けてないけど・・・)

鬼嫁も、「停電になっても使えるね!」
だって。




広島ブログ
タグ :

12年振りの快挙 in 富士三次CC

 2016-09-18
昨日は、急遽ピンポイントで団地のゴルフコンペに参加してきました。

先月末から仕事が滅茶苦茶忙しいにもかかわらず、
ゴルフスイングの「ひらめき」を試したかったからなのです。

東コース
バーディーX1 パーX5 ボギーX1 ダボX1 トリX1の41点。
(パーオン3/9 寄せワン3/3 )

5番を終わってパープレーと30台を意識し始めたとたん、
ロングの2ndでレスキューのチョロトップを3連発していまい素トリ・・・
続く短いミドルでも寄せを焦って、またもや素ダボ・・・

IMG_0694縮小

ちょっと悔しさが残る前半戦だったのですが、
ここのコンペのHDCPは11なので、
とりあえずパープレーの83点を目指すことに・・・

西コース
バーディーX1 パーX6 ボギーX2 の37点。
(パーオン2/9 寄せワン5/7 )

西コースは距離も短く広いコースなのでいいスコアが出ます。
出だしの3ホールを寄せワンパーでリズムに乗ると、
2オーバーで迎えた8番をバーディー!
最終ホールも寄せてパーを奪取、
12年振りに70台を出すことができたのです。
(もちろん、コンペも5アンダーで優勝しました)

やっぱ、素振りを続けてみるもんですね。

IMG_0330縮小

イ・ボミ選手がアイアンで砂袋をひたすら引っ叩いて練習したように、
私はこの60mmのゴムティをDRで引っ叩いています。
次は、アイアンの精度を上げる練習をしますか・・・




広島ブログ
タグ :

博多でハイボール!

 2016-09-16
今週は月曜日から福岡出張でした。
いつもは天神に泊まるのですが、
今回は仕事の都合でキャナルシティのホテルに泊まったのです。
5年振りくらいでしょうか、辺りはハングル文字で溢れていましたね。

それはいいとして、
夜の徘徊で美味しいハイボールが飲めるお店発見したのです。

IMG_0687縮小

揚げ物屋さんがやってる立ち飲みのお店です。

IMG_0686縮小

キンキンに冷えた、切れっ切れっの、強炭酸ハイボールが 290円!

おつまみも隣の店から揚げたてが来るのです。

IMG_0689縮小

揚げたてのハムかつが 200円!

安かぁ~!

美味かぁ~!

おっさんの独り飲みにはもってこいですね。
(こんなお店が、天神にもあればいいのに・・・)




広島ブログ
タグ :

広島が沸いた

 2016-09-11
本日は、ここぞとばかりに広島市内に繰り出したのですが、
大渋滞・・・
しかもどこの駐車場も、
満車・・・
本通りの入り口なんか、人で溢れて通りに入れません。

途方にくれていると、鬼嫁が
「護国神社に行こうか」
「カープが祈願して優勝したんだから、御利益があるかも」

「それは、Good idea!」

IMG_0684縮小

IMG_0685縮小

ありがとうございました!




広島ブログ
タグ :

広島が泣いた

 2016-09-10
転勤で広島に来て21年、
結婚して、
子供が出来て、
そして広島で生まれ育ったカープ女子3人と一緒に、
初めてカープの優勝に立ち会いました。

おめでとう、広島東洋カープ!

IMG_0662縮小

IMG_0671縮小
黒田と新井が抱き合っています。
もう、涙が止まりません・・・

IMG_0673縮小

明日は、鬼嫁とセール巡りだ!




広島ブログ
タグ :

M - 1

 2016-09-08
またまた、テーラーメイドのゴルフクラブの名前ではありません。
そう、カープの優勝マジックです。
ついに、ついにラスト1となりました。

それにしても坂本君、空気読めてないですね・・・
あんなところでホームラン打ったら、あかんでしょう。

我が家では、1台は民放でカープ戦を
もう1台はBSでジャイアンツ戦を2次元中継してましたが
兄貴金本の采配もむなしくタイガースは敗れてしまいました。

まさか、これで明日のヤクルト戦に負けるなんて
さらに空気読めないことしないでしょうね、坂本君。

IMG_0644.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0649.jpg

最後は勝って、土曜日のジャイアンツ戦で胴上げだ!




広島ブログ
タグ :

M - 2

 2016-09-07
テーラーメイドのゴルフクラブの名前ではありません。
そう、カープの優勝マジックです。
いよいよ目前の M 2 まできました。
明日、地元ズムスタで優勝なるのでしょうか?
(もうちょっと阪神、頑張れよな・・・)

今日も、ニヤニヤしながら中国新聞のスポーツ欄を読んでいると
「にわかカープファンのくせに・・・」
鬼嫁からきつい一言が飛んできます。

でもね、何が嬉しいかって
出張先で私の顔を見るなり、カープや広島の話題を振られることです。
なんか広島を代表して来ている
注目度ナンバーワンの営業マン って感じで
嬉しいのです。

IMG_0630.jpg

昨日の、日帰り宮崎出張の飛行機より・・・




広島ブログ
タグ :

Big City 品川

 2016-09-01
昨夜、最終のJAL便で東京から帰ってきました。

今回は品川で3日間お仕事だったんですが、
品川って、巨大なオフィス街なんですね・・・
高輪口から港南口へと向かう人の多さにびっくりしました。

それもそのはず、こんな巨大なオフィスビルが続いているのです。
IMG_0605縮小
台風一過の晴れ渡る空にそびえ立つビル。

IMG_0606縮小
反対側のビルも綺麗に映っています。

人が多いので、食べるところもコンビニもたくさんあります。
でも、そこで働いてる人は外国の方が多いんですね。
そんな、日本の縮図を見るような東京出張となりました。

そうそう、広島に帰ってきたら
カープのマジックが、なんと10になってるではありませんか。

あっ、今
丸がヒット打ってさよなら勝ち!
マジック9や~




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫