弾丸!東京日帰り出張

 2016-10-27
昨日は、急遽岩国空港から朝一、最終で東京に行ってきました。
いきなりだとエアーのチケット広島⇔羽田が取れないんです。
(ミーティングのスケジュールは、もう少し早く決めて欲しいですよね・・・)

IMG_0873.jpg

この日、お台場は気持ちよく晴れ渡り、ポカポカ陽気でした。




広島ブログ
タグ :

博多純情らーめん Shin Shin

 2016-10-25
今回泊まったホテル・・・
「博多ごまさば屋」も、この「Shin Shin 天神本店」もすぐ近くにありました。

ここかぁ、有名人も御用達のラーメン屋さんは・・・
(看板は、広島でゆうところの「八昌ブルー」って感じです)
IMG_0868.jpg

入店すると、若くて愛想のいい女性スタッフの多いのに驚きました。
(流行ってるお店は、活気が違いますね・・・)

頼むのは、もちろん博多純情ラーメン!
IMG_0866.jpg

スープは意外とあっさりしていて何杯でも飲めます。
そして麺・・・
これが、細っ!
まるでソーメン食ってるみたいです。

これはこれで、嵌まる人が多いんでしょうね。
美味しく頂きました。
ご馳走様です!




広島ブログ
タグ :

博多ごまさば屋

 2016-10-24
先週の福岡出張・・・
iPhone の不調でリアルタイムでの更新がなりませんでした。

が、博多の知人と行った「博多ごまさば屋」の
その料理の美味しさと
抜群のコストパフォーマンスにびっくりしました。

IMG_0865.jpg
知る人ぞ知る、「博多ごまさば屋」

IMG_0860.jpg
お目当ての胡麻サバと刺身盛り合わせ

IMG_0861.jpg
鯛の兜煮

これらを含む全7品が付いて、
飲み放題2時間で、
なんと、税込み3,000円ポッキリ!

これだから、博多出張はやめられません!




広島ブログ
タグ :

只今、乾燥中!

 2016-10-23
雨の日にプレーすると、次の日が大変ですよね。
(まあ、釣りに比べたら楽勝なんですが・・・)

DSC08125縮小

私のクラブセッティングは、パターを入れても11本しかないんです。
これで十分なんですが、
あともう1本、私に合ったフェアウエイウッドが見つかれば完璧ですね。

それより、もっとアイアンの練習せなあきませんわ。
(アイアンでチーピン打ってるようでは・・・)




広島ブログ
タグ :

冷たい雨 in 広島GC 鈴ヶ峰コース

 2016-10-22
楽しみにしていた今日のゴルフ・・・
朝から1日中冷たい雨に見舞われましたね。
(久しぶりのレインウエア着用です)

DSC08119縮小

IN
バーディーX1 パーX2 ボギーX3 ダボX2 トリX1の45点。
(パーオン 3/9 寄せワン 1/3 OBX1 3PTX2)

7ホールが終わって4オーバーとまずまずだったのですが、
上がり2ホールで、ダボ、トリの5オーバーでいつものスコアになってしまいました。

OUT
パーX3 ボギーX4 ダボX1 トリX1の45点。
(パーオン 2/9 寄せワン 2/5 OBX1 3PTX1)

昼から雨もやんで・・・なんて考えが甘かったです。
1日中冷たい雨に打たれ、リズムに乗れないまま終わってしまいました。

今日の反省は、
この狭いコースでティーショットのOBはなかったものの、
アイアンショットで2発もOBを打ってしまったことです。
(こんなコースは、もう少しリスクマネージメントを考えなきゃ・・・)

ただいま大谷相手に、3-0でカープ勝ってます。
(このまま行けよ!)




広島ブログ
タグ :

宮島 FINAL

 2016-10-18
まだまだ、撮った写真がありました。

IMG_0787縮小

IMG_0785縮小

IMG_0790縮小

IMG_0852縮小

IMG_0828縮小

福岡出張から帰ってきたら、
週末は、大学OB対抗戦ゴルフコンペに参加します。
シャドースイングだけは、怠りなし・・・




広島ブログ
タグ :

宮島 番外編

 2016-10-17
せっかく宮島に行くんだから一眼レフ持って行こう。
そう思ったのも束の間、
ここ最近カメラに触っていなかったので、
なんとバッテリー切れで万事休す。

今回は、すべて iPhone で撮影しました。

IMG_0759縮小

IMG_0762縮小

IMG_0766縮小

IMG_0843縮小

IMG_0844縮小

IMG_0849縮小

すっきりとリフレッシュが出来て、
今週水曜日からは福岡出張です。




広島ブログ
タグ :

宮島

 2016-10-16
弥山から下りてくると、丁度干潮になっていました。
かねがね鳥居の下まで行ってみたいと思っていたので、
願ったり叶ったりです。

IMG_0829縮小

IMG_0838縮小

IMG_0845縮小

IMG_0846縮小

IMG_0847縮小

こんな近くに見どころが満載の世界遺産があるのに
もっと来ないといけないですね。

紅葉が奇麗な晩秋・・・
桜が咲く春・・・
水中花火が幻想的な夏・・・

次は、いつ来る?




広島ブログ
タグ :

弥山(みせん)

 2016-10-15
休日出勤が多発する今月ですが、
唯一今週だけは休み・・・

ブラタモリに影響され易い私は
嫌がる鬼嫁を誘って
厳島の弥山(みせん)に登ってきたのです。

ロープウエイを降りてから
山頂までの1kmがこんなにもきついなんて知りませんでした。
ふくらはぎパンパンです。

でも、展望台で景色を見ながら食べるお弁当は
最高です。
心が洗われて、エネルギーをチャージしてきました。

IMG_0817縮小

IMG_0807縮小

IMG_0808縮小

IMG_0811縮小1

IMG_0806縮小

弥山から下山すると、カープがいきなり6点を先取。
安心して宮島を観光することができました。
(でも、本当は大接戦でひやひやでしたね・・・)
何はともかく、
日本シリーズ進出、おめでとう!




広島ブログ
タグ :

カープ完勝!

 2016-10-13
本日は、いや正確には昨日になってしまいましたが
朝一最終で東京日帰り出張でした。
羽田空港ではそわそわしながら iPhone とにらめっこ・・・
広島空港に着いたときにはすでにゲームは終わっており、
カープが完勝していました。

IMG_0756縮小

それもそのはず、
こんなにもの多くの著名な方がカープを愛し、
応援してくれるのだから心強いですよね。

このまま、突っ走れ!




広島ブログ
タグ :

秋が来た!

 2016-10-10
10月の3連休・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はほぼほぼ仕事でした。

IMG_0739縮小

IMG_0740縮小

IMG_0743縮小

今年は台風のオンパレードで
蒸し暑い雨ばかり・・・
今日は朝から冷え込み、すがすがしい秋晴れとなりましたね。




広島ブログ
タグ :

広島市民講演会

 2016-10-06
代休の昨日・・・
ゆっくりする暇もなく、
昼過ぎには取引先の会長からTELが入り、
夕刻からの講演会に誘われました。

IMG_0725.jpg

ケント・ギルバート氏の「日本が危ない」

面白かったですね。
(日本国憲法の第9条は、そういうことなんだ・・・)
よく解りました。

最後は大きな拍手を浴びていました。




広島ブログ
タグ :

ちょこっと練習

 2016-10-04
昨日は日帰り大阪出張・・・
週末は仕事で、
相変わらずオーバーテイク出来ない仕事を抱えながらも
少し練習する機会があったので打ってきました。

IMG_0721.jpg

調子こいて打ってると、また悪い癖が顔をだし
左に曲がり始めます。

左手でグリップエンドから下ろす力よりも
右手でクラブヘッドを返す力が勝っているのです。

あかんあかん、こんなんじゃあ前回の70台は幻に終わってしまう。
今日からマスコットバットで、
左手一本 で素振りだ!

PS:明日は台風なので、代休を取ることにしました。




広島ブログ
タグ :

健康診断で国松の汁なし坦坦麺

 2016-10-03
先週末のこと、延ばしに延ばした健康診断に行ってきました。
場所はいつもの広島中央健診所。

終わって、これまたいつもの食事券をもらったのですが
今年はなんと、近隣のお店も対象となっていました。

広島三越、メルパルクの次に、国松の名前もあります。
(国松でも食べられるようになったんだ・・・)

バリウム飲んで、
下剤を飲んで、
気分は少し微妙だったんですが、
駐車場がタダで、国松の汁なし坦坦麺までタダっていうなら
行かない理由はありません。

IMG_0718.jpg

これこれ、汁なし坦坦麺といえば国松

IMG_0719.jpg

あっという間に、ご馳走様でした!




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫