肉たま あんかけ

 2016-11-30
代休の本日、鬼嫁を誘ってゆめタウンのフードコートに行ってきました。

というのも、先週
取引先の会長と行って食べた丸亀製麺の「肉たま あんかけ」が
あまりにも美味しくて、リピートしたくなったからです。

IMG_1040縮小
これこれ、美味しくて病み付きになる「肉たま あんかけ」

私は汁まで完食してしまい、
超満足の、ご馳走様なのでした!




広島ブログ
タグ :

胡麻サバ定食

 2016-11-26
昨日、博多出張から帰ってきました。

今回残念だったのは、博多でホテルが取れなかったことです。
大相撲九州場所があったり、大型客船の寄港があったり、
何かイベントがあったのでしょうね・・・

仕方なく、大宰府の山の中のホテルに泊まりました。
(寂しい・・・)
そこはポジティブシンキング
翌朝、太宰府天満宮に寄って
2人の娘のために合格祈願のお参りをしてから
博多市内に戻ります。

IMG_1022縮小

お昼には、「博多ごまさば屋」でランチ!
もちろん、頼むのは胡麻サバ定食
IMG_1025縮小
寒くなると、胡麻サバはさらに美味しくなりますね・・・

前回は夜に行ったので、分からなかったのですが
昼の定食は、外の券売機で食券を買うシステムになっているのです。
そんなことも知らずにオーダーしたら、
女将さんが丁寧に外まで連れて説明してくれました。

そして、帰りには博多の新名所
博多駅前の陥没道路をわざわざ通って帰ってきました。
(あまりにも普通に直っていたので、見過ごしそうになりましたね・・・)
ちなみに帰って鬼嫁に聞いたら、丁度嫁のご両親も博多に相撲を見に行った折
この博多駅前の陥没道路を歩いてきたとか、
みんな考えることは一緒なんですね。




広島ブログ
タグ :

恐るべし、UNIQLO

 2016-11-23
鬼嫁のリクエストで行ってきました。
ユニクロ・・・

IMG_1020.jpg
レジ待ちに、長蛇の列。

今や、日本国民の必須アイテムですね・・・




広島ブログ
タグ :

宮島の鹿

 2016-11-20
あの日の宮島は丁度満潮で、海辺が近くて癒されます。

こんな感じで、西の松原のベンチで鬼嫁とお弁当を食べていると・・・
IMG_0990縮小

背後から音もなく鹿が忍び寄り、
なにか食べ物がないかと物色しにやって来るのです。

人懐っこくて、愛くるしい鹿君につきまとわれても
怒る気になれません。

君たちは本当に野生の鹿なのかぁ?

IMG_0967縮小

IMG_1016縮小

完全に、観光客と共存してます。




広島ブログ
タグ :

来来亭

 2016-11-19
以前はよく食べに行っていたんですが、
ここ最近はいたるところに出来て、
いつでもいける安心感からか
ご無沙汰していました。
来来亭・・・

IMG_1018縮小

多分、吉野家よりも多いんじゃないかな・・・

IMG_1017縮小

久しぶりに食べましたが、美味しいですね。
食欲が沸いてきます。

ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

宮島のお土産

 2016-11-18
宮島の商店街を歩くのは楽しいですね・・・

人盛りのおみやげ物屋さんで、
面白い しゃもじ型の携帯ストラップ を発見!
即バイトしてしまいました。
500円なり!

DSC08147縮小
買うとサービスで名前も書いてくれます。
神ってる!の裏には、達筆のお姉さんが書いた私の名前が・・・

歩いていると、またまた面白いものを発見!
こんなものまで売ってるんです。
IMG_0980縮小
「愛です」に「鯵で~す」だって・・・

アディダス社にちくるぞ!




広島ブログ
タグ :

紅葉 in 宮島

 2016-11-17
代休の本日・・・
今度は鬼嫁から誘われて宮島に行ってきました。

DSC08134縮小

IMG_0978縮小

IMG_0984縮小

鬼嫁が感動したという、もみじ谷の紅葉・・・
今年の色付きは今一歩といった感じで、
たぶん天候不順が原因でしょうか枯れた葉もありました。
(しかし、平日だというのに観光客は半端なかったですね・・・)




広島ブログ
タグ :

熊本ラーメン その2

 2016-11-14
先週の九州出張で、
熊本に入った晩は路面電車に乗って街に出てみました。

下通りから上通りへとあてもなく歩いていると
昔、販促で応援に来たことのある取引先を発見。
その近くにある熊本ラーメンの老舗「こむらさき」に入店したのです。

IMG_0953縮小

IMG_0951縮小

この地方独特の焦がしにんにくが入っていますが、
意外とあっさりしています。
なんか、一昔前のラーメンって感じでした。

連日の熊本ラーメン、ご馳走様です!




広島ブログ
タグ :

仕事で in 六甲国際ゴルフ倶楽部 西コース

 2016-11-12
昨日、大阪出張から帰ってきました。
最終日は、サントリーレディースが開催される
名門、六甲国際にてゴルフ・・・

天気は最高で暖かかったのですが、
なにせ仕事なので
楽しくはないですよね・・・

IMG_0962縮小
INの13番
トーナメントでは、最終18番になるそうです。
私は、3オン3PTのダボ・・・

OUT
バーディーX1 パーX3 ボギーX1 ダボX1 トリX3 の47点。
(パーオン3/9 寄せワン1/2 OBX2 3PTX1)

スタートから、トリ・ボギー・ダボ・トリ とあっという間に9オーバーに・・・
ここから3連続パー
からのバーディーで盛り返すも
NO,9 ティーショットをOBで万事休す。

IN
パーX3 ボギー5 ダボX1 の42点。
(パーオン2/9 寄せワン1/7 3PTX1)

INはパー35なので何とか90点は切れましたが、
疲れましたね・・・ 




広島ブログ
タグ :

熊本ラーメン

 2016-11-09
昨日、九州出張から帰ってきました。
熊本駅から新幹線に乗って広島に帰る前に、
ここの熊本ラーメンだけは食べておこうと
以前、TV番組で見た有名店「黒亭」に行ってきました。

IMG_0958縮小

これが噂の熊本ラーメン
IMG_0957縮小

焦がしにんにくが効いてます。

時間を気にしながら食べたせいか、
美味しさがわからないまま完食!

とりあえず、ご馳走様でした。
次回は、ゆっくり味わって食べたいものです。




広島ブログ
タグ :

福山城

 2016-11-06
昨日は、福山で仕事だったのです。
普段は高くて泊まれない「福山キャッスルホテル」・・・
ネットで安く出ていたので泊まってみました。

IMG_0923縮小

なるほど、ホテルの部屋からは福山城と福山駅が一望できます。

IMG_0932縮小

この日、少し早起きして福山城を散策してきました。

IMG_0938縮小

天守閣から、新幹線を激写!
(小さくて見にくいかな・・・)

「今日のカープ優勝パレードは、好天に恵まれそうだ!」 




広島ブログ
タグ :

カープロス

 2016-11-03
大舞台で打線が湿っていましたね・・・

その日、私は仕事で山口出張でした。
それまでも、あと1本出てれば勝てたゲーム、
そのチャンスはいくらでもありました。
まるで、チャンスに打てないカープが
打撃の神様の逆鱗に触れたかのような
連日の満塁ホームラン被弾・・・

ショックな負け方に言葉がなくなりました。

最後は監督の差が出たといわれてもしょうがないですね。
野球のこと以外に、もっと勉強が必要かもしれません。
今年の経験を、
この悔しさを、
来年の糧にして欲しいのです。

IMG_0911縮小

実は、この週末も仕事で岡山・福山出張です。
だから、カープ優勝パレードは
また、ニュースで見ることになるでしょう。

来年こそは・・・



広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫