大晦日とハーゲンダッツ

 2016-12-31
いよいよ今年も最後となりましたね。

大晦日は、年越し蕎麦食べて
紅白見て、ハーゲンダッツを食べる。

IMG_1174縮小

長女の開けたハーゲンダッツは、なんとハート型。
(来年、いいことがあるといいね!)

今年も、一向に上手くならないゴルフではありますが、
来年は、無理せずコツコツと練習を重ねていきたいと思います。

それでは、皆さん良いお年を!




広島ブログ
タグ :

打ち納め in 柳井CC

 2016-12-30
待ちに待ったゴルフに行ってきました。
やる気は満々だったのですが、2ヶ月も球打ってないで
そんなに甘くはないですよね。

逸る気持ちとは裏腹に、
ショットは当たらないし、飛ばないし、
アプローチもパターもイメージが沸きませんでした。

IMG_1165縮小

IN
パーX3 ボギーX2 ダボX2 トリX2の48点。
(パーオン2/9 寄せワン1/3 OBX1 3PTX1)


パーX1 ボギーX6 トリX2の48点。
(パーオンX2/9 寄せワン1/4 池X1 3PTX3)

年が明けて落ち着いたら、練習場に行ってみます。
今年、12年ぶりに70台が出たのにこれじゃダメですね。
(どんなに忙しくても、練習しないと・・・)

来年は、アイアンショットに磨きを掛けるべく練習してみます。




広島ブログ
タグ :

12月のご馳走さん

 2016-12-29
会社は今日までやっているのですが、
私は代休を取って一日早く休みに入りました。

12月、決算やら、出張やら、イベントやら、ぎっくり腰やらで
アップできなかった美味しかったものを一挙公開。

あれは何時だったか、鬼嫁と廿日市のゆめタウン「百菜」で食べた定食

IMG_1122縮小
一汁三菜定食、お魚もお肉も食べれて満足、満足!

IMG_1119縮小
鬼嫁が頼んだビビンバ、こっちも美味そうじゃん!

12月の九州出張では、博多は中州でミニ忘年会。
もちろん〆のラーメンまで行くのが博多流。

IMG_1097縮小
地元っティーに連れて行かれたのは「やまちゃん」

IMG_1099縮小
博多とんこつラーメンというより、塩ラーメンに近い「やまちゃん」のラーメン
飲みの〆にはもってこいです。
忘年会のハイシーズンということもあり、店内は超満員でしたね。

今年も色々美味しいものが食べれて、ご馳走様でした。
そして明日は、いよいよ今年最後の打ち納めのゴルフに行ってきます。
約2ヶ月振りのゴルフですが、腰の回転と股関節のストレッチで準備は万端!
頑張ってきま~す。




広島ブログ
タグ :

Fukuoka City Fresh Fish Market

 2016-12-28
本日、所用で福岡に弾丸出張してきました。
お昼はもちろん、福岡 鮮魚 市場 で「胡麻サバ定食」を・・・

今回は「おきよ」さんです
IMG_1163縮小

胡麻サバ定食、700円なり!
IMG_1162縮小

実は、我が家では長女からの申し出により、生もの禁止令がでていました。
(受験を前に、ノロウイルスを警戒してのこと・・・)
そこで、出張した機会に刺身を食べてきたというわけです。

やっぱ、美味しい。
胡麻サバ、最高!




広島ブログ
タグ :

「全力少年」produced by 奥田民夫

 2016-12-24
遊ぶこと忘れてたら、老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー、笑えなくなってる

ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?
大切なもの全て埋もれてしまう前に

さえぎるものはぶっ飛ばして、まとわりつくものかわして
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ!

あの頃の僕らはきっと全力で少年だった
怯えてたら何も生まれない

IMG_1150縮小

帰りの飛行機で聴いたこの曲が、今になって心にしみました。
そして、帰って家で見たYouTubeの全国高校ラグビーのPVでさらに感動してしまい。
今日、買ってしまったのです。

今の心境は、「あ~ゴルフしたい!」です。 





広島ブログ
タグ :

九条ねぎそば in 羽田空港

 2016-12-22
ANAの羽田-広島の最終便は、第2ターミナルの端っこ72番ゲートなんですが
こんなターミナルの端っこにオシャレなお寿司屋さんとお蕎麦屋さんがあるんです。

IMG_1145縮小

これが家路に着くまでに腹ごなしをするお客さんで、結構流行っています。
みんな、美味しそうにビール片手にお寿司を摘んでいるんですね・・・
でも、私は隣のお店のお蕎麦で我慢、我慢。

一杯の「かけ蕎麦」¥480を頼んだら、
私の発音が悪かったのでしょうか
なぜか「ねぎ蕎麦」¥600が出てきました。
えっ?小心者の私はクレームを言うこともなく
そのまま頂くことに。

IMG_1137縮小
九条ねぎが山盛りのお蕎麦。

うん、これはこれで美味しかったです。
(これで広島に着くまで、お腹が持ちそうだ・・・)
ご馳走様でした!




広島ブログ
タグ :

ゆず風呂

 2016-12-21
先ほど、最終のエアーで東京出張から帰ってきました。

速攻でお風呂に入ったら、
お向かいさんから貰った柚子が入ってました。
(そう、今日は冬至なんですね・・・)

IMG_1149縮小

お風呂に浸かって両手で柚子を揉むと
皮の油が出て、それはそれは柚子のいい香りがお風呂一杯に広がります。
あ~気持ちいい!
出張の疲れが取れて癒されますね・・・




広島ブログ
タグ :

変わりゆく広島駅前

 2016-12-19
あれは先々週のこと、上司を迎えに広島駅に行くと
摩天楼が完成してました。
(どういった方が住まれるんでしょうかね・・・)

IMG_1046縮小

ぎっくり腰やイベントやら、
東京出張やら九州出張やらでこの写真があったのをすっかり忘れてました。
そして、また明日から東京出張なのです。

そうそう昨日、恐る恐るウエッジでゴルフスイングの素振りをしてみましたが
大丈夫でした!




広島ブログ
タグ :

便利な福岡鮮魚市場会館

 2016-12-18
何が便利かって、
都市高速の天神北ICにほど近く、
駐車場代がなんと1時間無料なんです。
(営業マンには嬉しい環境ですね・・・)

市場会館には8店もの飲食店がありますが、
今回は前々から気になっていた
「大衆割烹 まさ味」を訪問。

IMG_1092縮小

オーダーするのは、もちろん「ごまサバ定食」
IMG_1090縮小
さすが割烹だけあって、茶碗蒸しまで付いて700円はリーズナブル。
薄めにスライスしたごまサバが美味しい!

周りを見渡すと、みんな海鮮丼を食べてるんですね。
(ここは、これが有名なんでしょうか・・・)

さて、次はどこのお店に行こう?
店前に並べてあるサンプル定食を見ながら
営業に戻るのでした。




広島ブログ
タグ :

便利な博多駅

 2016-12-17
昨夜、九州出張から帰ってきました。
今回は出張続きということもあり、新幹線&レンタカースタイルです。

金曜日の夕方ともなると、
博多駅新幹線口のレンタカーストリートでは返却車で渋滞になります。
何とか手続きを済ませ、博多駅に滑り込めば
そこは、お土産物やさんと食のパラダイス・・・
わざわざ、買いに・食べに・行かなくてもここには全てが揃っているのです。

今回は博多デイトス麺街道でラーメンを食べて帰ろうと決めてました。
といのも、レンタカーやさんで
「博多一幸舎」の味付け玉子か替え玉が選べるチケットをGETしたからです。

IMG_1111縮小

IMG_1106縮小

IMG_1105縮小

味付け玉子か替え玉か迷ったのですが、
「麺硬の味付け玉子でお願いします」
新幹線に乗る前に、博多ラーメンを堪能して帰路に就いたのです。
あ~美味しかった!ご馳走様です。




広島ブログ
タグ :

日本橋

 2016-12-13
先ほど、最終のエアーで東京出張から帰ってきました。
少しだけ時間があったので、日本橋をブラタモリ・・・

IMG_1082縮小
これが麒麟像

IMG_1079縮小

東京の街灯はおしゃれなんですね。
もう少し時間があれば、銀座まで歩いたのに・・・




広島ブログ
タグ :

6年振り、ブロック注射

 2016-12-10
この仕事が立て込んでいる12月に、
やってしまいました ぎっくり腰。

地味に股関節のストレッチまでは良かったのですが、
このおかげで、なんと前屈で手が床に着くようになったのです。

それが嬉しくて、調子こいて続けた次の瞬間・・・
もんぞり倒れ込んでしまいました。
それが木曜日の晩でした。

休めない仕事が続く金曜日、
立てない、歩けない、
でも根性で営業車に乗り、
広島では超有名な浜脇整形外科に飛び込みます。

前屈?腰には一番悪いストレッチですよ!
鬼嫁に続き、先生にも怒られました。

注射打ちますか?

お願いします!

6年振りに、腰の右側と左側に6:4の割合でブロック注射が施されました。
薬をもらう頃には、歩けるようになり
仕事に復帰したのです。

IMG_1065縮小

続く本日、広島空港2往復を含む仕事をこなしようやく帰宅。
とりあえず今週は終了です。
来週月曜から東京出張、木曜から福岡出張・・・
腰を痛めてる場合じゃないんです。

もう、2度と前屈なんかしませんから!




広島ブログ
タグ :

麺のリフトアップ写真に挑戦

 2016-12-07
昨日、八丁堀で昼食をとる機会があったので
迷わず、国松へ・・・

毎回同じ写真じゃ芸がないと、
麺のリフトアップに挑戦してみました。

IMG_1044縮小
難っ、難しい・・・

皆さん、よくこんな写真撮ってますよね。
手が攣りそうで、私にはちょっと無理です。

お味ですか?
それはもう、美味しく頂きましたよ。
相変わらずの、ご馳走様でした。




広島ブログ
タグ :

地味にストレッチ

 2016-12-04
練習場に行かなくても、
ゴルフに行かなくても、
素振りとストレッチだけでスイングを良くしていく。
(いや、お金と時間がないだけですが・・・)

でも、最近自分のスイングの欠点が解ってきたのです。
最大の原因は、インパクト以降に腰が回転していかないことでした。
右ひざが前に出て上体が起き上がるだけで、腰が回転していかない。
手が詰まって、首がすくんだ気持ち悪いスイングになっていたのです。

ここ1ヶ月くらいはクラブを持たないで、
ひたすら腰を回転する反復運動と、
股関節を柔らかくするストレッチをやってます。
(スムーズに腰を回転させるには、股関節の柔軟さが不可欠だからです)

そういえば昔、ぎっくり腰をやった時のこと
リハビリセンターのお姉さんが言ってました。
「股関節が硬いとスムーズに腰が回転せず、
上体だけのスイングで腰をねじってしまう危険があります」
と・・・

なんか最近、すべてが繋がってきたんですよね。

DSC07859縮小

理想のゴルフが出来るのは、いつの日か・・・




広島ブログ
タグ :

紀州みかん

 2016-12-02
早いですね、もう12月ですよ!
(当分、ゴルフの予定もないし・・・)

そんな本日、実家よりみかんが届きました。
IMG_1042縮小

相変わらず皮が薄くて甘いですね。
いつもいつも、有難うございます!




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫