一蘭 総本店

 2017-03-31
昨日、福岡出張から帰ってきました。

今回、一度行ってみたかった一蘭の総本店に行ってみたのです。

IMG_1449縮小
圧倒的な存在感の本社ビル・・・

IMG_1450縮小
もはや観光名所・・・

IMG_1445縮小
すでに、行列が出来ていましたね・・・

1Fは麺集中型ではなく、普通の店舗
赤いシャツを着た若い男女のスタッフがテキパキ働いて
活気に満ち溢れています。

IMG_1447縮小

広島の本通りで食べる、それと同じはずなのに・・・
本場のは、数段美味いですね。
(そう感じさせる、何かがここにはあるのです)

そして、このピリ辛の秘伝のタレが食欲を刺激し
もう我慢できずに、替え玉を注文しました。

文句なく美味しい一蘭のラーメン、
ここで食べるとさらに美味しく感じます。

ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

ダイソン コードレスクリーナー V6

 2017-03-25
この物入りの時期に、
勢いがついてしまったのか
なんと、これを衝動買いしてしまいました。

IMG_1437縮小
ダイソン コードレスクリーナー V6

ジャパネットがTVでもNETでも、ガンガン広告宣伝するものですから
鬼嫁を説得して、クリックしてしまったというわけです。

IMG_1439縮小

憧れのダイソン!
すでに、2Fのローカに設置完了!

さすがに吸引力は抜群で、手軽に掃除ができて楽しくてしょうがありません。
でも、排気音と排気風圧は想像以上でしたね・・・




広島ブログ
タグ :

福山 とんとん

 2017-03-23
福山には毎月来ているのですが、
「とんとん」でラーメンを食べるのは、超 久しぶりです。

IMG_1435縮小

昔は狭くて長蛇の列が出来るほど・・・
今では隣の店舗にも拡張され、
待たずに食べられます。

IMG_1434縮小
ビジュアル的には不味そうですね・・・
でも、実は凄く美味しいラーメンなのです。

この少しコッテリ目のとんこつスープに、
辛子高菜が絶妙にマッチしていて
飲むほどに食欲を掻き立てられます。

思わず替え玉を頼みたくなりましたが、
そこは、我慢、我慢!
残ったスープを飲み干すのも、我慢、我慢!

やっぱ、ここのラーメンはヤバイ美味しさです。




広島ブログ
タグ :

すし辰 in ゆめタウン廿日市

 2017-03-20
昨夜は、「すし辰」で娘たちの合格祝いをしてきました。

IMG_1421縮小
5時半には、もう並んでるんですよね・・・

IMG_1423縮小
高級料亭のようなメニューが・・・

IMG_1426縮小
おすすめの「桜鯛 握り」 Good !

IMG_1425縮小
お店自慢の「活あじ 握り」 Good !

子供たちも喜んで美味しく頂いたのですが、
博多で新鮮な魚を食べて舌の肥えている私には
ちょっと残念なネタもありましたね・・・

それはマグロです。
アルバイトが切ったんじゃないかっていうくらい不揃いで、
しかも芯はまだ少し凍っていて冷たかったのです。
(おすすめの「本マグロの握り」にしとけばよかったかなぁ・・・)

そんなこともありましたが、
なんだかんだ言いながらも
お腹一杯になるまでお鮨を美味しく頂きました。
ご馳走さまです。




広島ブログ
タグ :

電子レンジが火を噴いた!

 2017-03-19
この物入りの時期に、
次女より1つ年上の電子レンジちゃんがやってくれました。

久しぶりに家族4人が揃った昼時のこと、
各自が入れ替わりレンジを使っていたら
突然、轟音とともに火花が飛びだしたのです。

それはもう、台所は大騒ぎ!

昼からは予定を変更して、
まずは閉店セール真っ只中のエディオンへ
今や冷蔵庫と同じくらい、なくてはならない家電だからです。

IMG_1431縮小

上が、最近買い替えたオーブントースター
下が、今日買ったオーブンレンジ

全てがダブル、ダブルの春なのです。




広島ブログ
タグ :

娘達のお土産

 2017-03-18
まずは、この春スマホデビューした次女から

IMG_1416縮小
iPhone 用 車載 DC アダプタ

最近は競争の激化からか、サービス品が一杯貰えるとか・・・
これは営業車に積んで、活用させてもらおう!

次は、卒業旅行から帰ってきた長女から

IMG_1418縮小
横浜~東京 食べ物セット

早速、食べてみましょう!

(みんな、楽しそうな春休みだね・・・)




広島ブログ
タグ :

海鮮丼定食 in 博多ごまさば屋

 2017-03-17
昨日は、急な用事で博多に日帰り出張してきました。
昼食は、久しぶりの「博多ごまさば屋」で
限定メニューに挑戦です。

IMG_1414縮小
ちょっと天神から離れてるんですよね・・・

IMG_1415縮小
色んなメニューがあって目移りしますが、
この(限定10食)海鮮丼定食 850円 のボタンを押します。
(まだ間に合った・・・)

IMG_1413縮小
来た~!
このボリュームで850円は安いですよね・・・
さすが「ごまさば屋」!店内は昼前から満員です。

新鮮な魚を堪能して
大満足の、ご馳走さまなのでした!
(次回は、何食べようかなぁ・・・)



広島ブログ
タグ :

春が来た!

 2017-03-14
ついに我が家にも春がやってきました。

先週の長女に続き
今日、次女も無事志望校に合格することが出来ました。

IMG_1412縮小

これで、少しは気が楽になりましたね。

あとは、お父さんのゴルフにも
春が来ると嬉しいなぁ・・・



広島ブログ
タグ :

博多 鍋処 いずみ田 春吉本店

 2017-03-13
博多出張の夜、知人に連れて行かれたのは「いずみ田」という鍋処でした。

IMG_1370縮小

お店自慢の活いわしの磯辺巻き
IMG_1368縮小

ピリ辛の慶州鍋
IMG_1369縮小

そしてお土産のお塩まで
IMG_1403縮小

古びた裏路地にある小さなお店ですが、1階も2階も超満員です。
地元人御用達の安くて美味しいお店・・・
やっぱ博多はいいですね、ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

回転 市場寿し「魚辰」のテイクアウト

 2017-03-12
博多での昼食は、いつもの福岡鮮魚市場へ
前々から気になっていた「魚辰」のお持ち帰り寿し・・・

IMG_1366縮小

ケースの中を覗き込んでいると、安くて美味しそうなお寿しが並んでいます。

IMG_1365縮小

店員さんが出てきて、声を掛けられたので
思わず「海鮮巻」を頼みました。
お寿司を持って店内に入ると、お昼から多くの人が寿しを食べてるんですね。

今回は営業車の中で新鮮な寿しをパクつきましたが、
美味しくてコストパフォーマンスは抜群でした。
ペロッと食べて、ご馳走さまなのでした!




広島ブログ
タグ :

熊本ラーメン 「大黒」

 2017-03-11
昨夜、熊本から帰ってきました。
SAごとに止まってTELしたり、PC開いて仕事したりしてたので
結局、5時間も掛かってしまいました。

そんな熊本での昼食は、
熊本ラーメンでは有名な「大黒」さんへ行ってきました。
昼前に入ったのに、たくさんのお客さんで大入り満員です。

IMG_1402縮小

店内は、有名人のサインや写真がたくさん飾られています。

IMG_1400縮小

マイルドなとんこつベースのスープに、
焦がしにんにくは熊本ラーメンの王道・・・
美味しくいただきました。

ご馳走さまです!




広島ブログ
タグ :

武蔵坊 汁なし坦坦麺

 2017-03-09
ゴルフの日、打ち上げは横川で行われました。
帰りに、「我馬」のラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたのですが、
火曜日は定休日だとか・・・

という訳で「武蔵坊」に立ち寄り、汁なし坦坦麺を食べてきたのです。

IMG_1358縮小

IMG_1357縮小

これはこれで美味しかったです。
が、飲みの〆にはやっぱりラーメンですね。
ちょっと胸焼けが・・・




広島ブログ
タグ :

初打ち in 広島CC西条コース

 2017-03-08
昨日、今年初めてのゴルフに行ってきました。

IMG_1351縮小
午前中は晴れてましたが、昼からは雪が舞うコンディション。
(寒かった・・・)

実は、ショットには少し手応えを感じていたのです。
ラウンド前の練習でもまずまずのショットが打てていました。
なのに、なぜ?
ラウンドになった瞬間、チーピンが止まりません。
焦って、アプローチやバンカーショットのミスを連発するし
広島CC西条コースは比較的左サイドが広いのでOBになっていませんが、
とてもまともなゴルフにはなりませんでした。

OUT
パーX2 ボギーX4 ダボX1 トリX1 +4X1の49点
(パーオン0/9 寄せワン2/6 OBX0 3PTX0)

IN
パーX1 ボギーX5 ダボX2 トリX1の48点
(パーオン1/9 寄せワン1/6 OBX0 3PTX1)

少しショックを受けています。
しかも大量の花粉飛散で、
目はかゆいわ、
くしゃみは止まらんわ、
踏んだり蹴ったりでした。

暖かくなったら、絶対リベンジすべく対策を練ります。




広島ブログ
タグ :

開幕戦を前に

 2017-03-04
いよいよ、今週から女子プロゴルフのツアーが開幕しました。
そして、来週は取引先との業者会コンペが開催されます。
場所は、名門 広島CC西条コース

昨日、岡山営業の帰りに
倉敷の三井アウトレットパークに寄ってきました。
(なんと、1年ぶりの訪問です)

IMG_1350縮小

70%OFFのコーナーから、
春先に羽織るにはもってこいのパーカーを発見!
(白のパンツにも似合いそう・・・)
即、購入した次第です。

軽くて薄い、でも暖かい!
いいショットが出そうな予感・・・




広島ブログ
タグ :

長女の卒業式

 2017-03-01
ほとんどラーメンブログ化している、今日この頃・・・
本日は、長女の高校の卒業式に行ってきました。

IMG_1333縮小

IMG_1336縮小

この間、この講堂で入学式が行われたと思ったのに
もう卒業です。
あっという間の3年間でしたね。

それにしても、卒業生代表で挨拶していた女子生徒の
そのスピーチの上手さ、通る声、
まるでアナウンサーのような喋りに感動しました。

さて我が家には、まだまだ次女が控えています。
この娘の3年間も早いのかな・・・




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫