出張ゴルフ in ラ・ヴィスタGR

 2017-05-27
今週はじめの出張ゴルフを振り返ってみます。

東京のゴルフは大変なんですね。
4時に起きて、ホテルを4時30分に出なければなりません。
(釣りに行くのと変わらないんです・・・)

慌てて起きたものですから、携帯(スマホ)をホテルに忘れてしまうという
大失態をやらかしてしまいました。
(取引先に迷惑を掛けるは、鬼嫁には怒られるは、写真は撮れないは・・・)

さて、ゴルフ
77fb8c0cc9513b5d31352bd2fb4ede8fdbbada5a8de3c584e7a7894628cc9a02.jpg

一昨年に回ったことがあるので、
イメージトレーニングして望んだ今回・・・
スタートホールでいきなりバーディー発進、
6番を終わってパープレーと絶好調!

しかし、世の中そんなに甘くはないですよね、
7番で違和感を感じながら放ったティーショットは左に巻いてOB!
グダグダの9点(+4)も叩いてしまいました。

OUT
バーディーX2 パーX3 ボギーX2 ダボX1 +4X1 の42点。
(OBX1 3PTX2)

IN
バーディーX1 パーX1 ボギーX5 ダボX2 の44点。

だんだん携帯のことが気になって、
集中力も散漫になってボギーが止まりません。
普通、バーディー3個も取ったら85以下で回りますよね・・・

まだまだ、修行の道は続きます。




広島ブログ
タグ :

最近の 広島 - 東京便

 2017-05-24
今月は、怒涛の東京出張が4回もあります。
昨日で、半分の2回が終わりました。

で、最近の広島-東京便は
どうしてでしょうか?
朝一最終の飛行機が、小さくなりましたね。
(ドル箱のはずなのに、乗客が減ったのかなぁ・・・)

それに伴ってかどうか、
飛行機の乗り降りが、空港ターミナル直通のブリッジではなく

IMG_1676縮小

IMG_1679縮小

バス移動のタラップ式になっていたのです。

お疲れ様でした!




広島ブログ
タグ :

ハード出張につき

 2017-05-18
昨日は、朝一最終の東京日帰り出張で
明日からは、土曜日まで福岡出張で
帰って日曜日の午後から火曜日まで東京出張で

水、木、は広島ですが(どっちか、岡山出張)
金曜日は、またまた朝一最終の東京日帰り出張で
土、日休んで
月曜日から、またまた火曜日まで東京出張となっています。

food11-e1448373553202.jpg

そんな折、鬼嫁はLECTで美味しい石釜ハンバーグを食べてきたんだって・・・

あ~俺も何か美味しいもの
食べたいなぁ!



広島ブログ
タグ :

天丼 金子屋

 2017-05-13
LECTのグルメを制覇する・・・

そんな野望の第1弾は、凄い行列で近寄ることすらできなかった
日本橋は金子屋の天丼。
(どんだけ、美味しいんだろ?)

比較的空いている、平日の夕方を狙って鬼嫁と行ってきました。

IMG_1664縮小
行列はできてなかったものの、出来上がるまでには少々時間が掛かりますね。

そして、ついに
IMG_1665縮小
これが、TVでも取り上げられていた「金子屋の天丼」!

フードコートでなくて、お店で食べればさらに美味しく感じるんでしょうね。
普通に美味しく頂きました。
油ばっかり食べてると、このおしんこがいいアクセントになって
食が進みます。

鬼嫁が残したご飯も食べたので、
お腹いっぱいの、ご馳走さまなのでした。

さて次回は、海鮮丼か、ローストビーフ丼か、
まだまだ、LECT食の行脚は続きそうです。




広島ブログ
タグ :

GW の買い物

 2017-05-08
今年のGWはゴルフもなければ、小旅行もしていません。
買い物したものといえば、

ヘマタイトのブレスレット
(みずがめ座の守護神だとか・・・)
ブックオフで400円なり!
IMG_1646縮小

極めつけは、本通りで見つけた
ロッテガーナチョコレート
(私の大好きなチョコ・・・)
2人で4個、248円なり!
IMG_1651縮小

お父さんのスネは、痩せ細る一方のGWなのでした。




広島ブログ
タグ :

休日当番

 2017-05-05
長女の引越し疲れか、
鬼嫁が「誰か、ご飯作って・・・」
って、俺しかいないじゃん。

という訳で、久しぶりにお父さんが特製チャーハンを作りました。

IMG_1647縮小

ちょっと味が薄かったので、創味シャンタンを少し入れて
ハイ、出来上がり!

IMG_1648縮小

そろそろ、GWも退屈になってきましたね・・・




広島ブログ
タグ :

中華そば めじろ

 2017-05-04
あれは1週間前のこと、
嫁の実家に用事があったついでに
近くの「めじろ」に行ってきました。

(あの日、有名ブロガーさんと記事がかぶってしまったので
今日、アップしたという訳です)

IMG_1633縮小

「すずめ」の時代に何度か来たことはあったのですが、
「めじろ」になっては初訪問です。

IMG_1632縮小

これが「めじろ」の中華そば・・・
昔ながらの醤油とんこつに
美味しいチャーシューが食欲をそそります。

おにぎり2個パック(100円)も食べて
満足の、ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

西条 往復

 2017-05-03
GW期間中、酒都 西条に何回通ったことでしょうか・・・

IMG_1644縮小

今日で、長女の引越しも大体出来上がりましたね。

エディオン、ニトリ、ゆめタウン、フジ・・・
今日なんか、わざわざカインズ経由で西条入りしました。

GW 明けから、
彼女の念願の独り暮らしが始まります。




広島ブログ
タグ :

牛とろ玉うどん in 丸亀製麺

 2017-05-01
今日、たまたま昼食にカレーうどんを食べたのです。

そしたら昼過ぎのこと、取引先の会長からTELが入りました。

出向いて合流すると、会長から「昼飯食いにうどんでも行くか?」

(えっ、さっき食べたんですけど・・・)

もちろん、そんなことは口が裂けても言えません。

「いいですね、行きましょう!」

そんな訳で、会長行きつけの「丸亀製麺」へ

そこは、ポジティブシンキング

私がオーダーしたのは、TV CMで気になっていた。

「牛とろ玉うどん」

IMG_1643縮小

まるで、すき焼きを食べているような美味しいうどん!
さっき、カレーうどんを食べたばかりなのに、
ペロっと 食べれましたね。

ダブル炭水化物の、ご馳走さまでした!




広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫