即興、焼きそば定食

 2017-07-30
昨日は、雨が降る中
久しぶりに地域の祭りに出かけました。
(激しい夕立ちで、グラウンドはベチャベチャ・・・)

目的は、「焼きそば」X2 を買うためです。

IMG_1941縮小
ハイ、ダブル炭水化物の「焼きそば定食」の完成~!

子供たちが大きくなってくると、祭りにはご無沙汰ですね・・・
お家ビールで、ご馳走さまなのでした。




広島ブログ
タグ :

旨辛 肉つけうどん

 2017-07-26
TV CMを見たら、必ず食べる丸亀製麺の季節限定・・・
本日、チェックしてきました。

IMG_1933縮小
これこれ、左端に大きく載ってますね・・・

IMG_1935縮小
旨辛 肉つけうどん
(普通盛りが、すでに1・5玉となっております)

ピリッと辛いラー油が食欲をそそり
甘辛つけ汁に牛肉と温泉玉子が絶妙に絡み
あっという間の完食!
もう付け汁も飲み干す美味しさです。

ところが、このうどんは作るのに少々お時間がかかるので
いつもは早い列も大渋滞してしまいます。

でも、美味しいから待つ価値あり!
暑い季節に食欲そそる、ご馳走さまなのでした。




広島ブログ
タグ :

麦とろ横丁 日替わりご膳

 2017-07-23
暑い日が続きますね・・・
何か用事を見つけてはクールシェアに出掛けている今日この頃、
本日は所用で広島駅に行ってきました。

IMG_1924縮小

IMG_1923縮小
秋には、南北自由通路がもっと広くなるんですね。
(楽しみです・・・)

用事が済んだら丁度昼時となり、駅ビルのASSEで食べることに
何も考えず、空いてそうなところに飛び込んだのが「麦とろ横丁」

IMG_1929縮小

時間がなかったこともあり、早そうな「日替わりご膳」をオーダー。

IMG_1925縮小
御代わり自由の麦飯に、夏場には喉越しが嬉しい「とろろ」が付いて890円。

飛び込みで入ったのに、
超満足の、ご馳走さまなのでした!




広島ブログ
タグ :

新たなる課題 in 周防CC

 2017-07-21
F井氏と久しぶりにゴルフに行ってきました。
結果が出せると思ったんですがね・・・
新たな問題が露呈してしまいました。

IMG_1915縮小

OUT
パーX5 ボギーX2 ダボX1 トリX1 の43点。
(パーオン3/9 寄せワン3/6 4PTX2)

新グリップも馴染んできてショットはまずまず、
パーもX5個ですから、結果がついてきましたね。
(4PTが2回はいけませんが・・・)

IN
パーX0 ボギーX6 ダボX1 トリX2 の50点。
(パーオン1/9 OBX2 3PTX1)

ところが、INの後半になって引っ掛けチーピンが発症します。
夏場の後半になると出る症状です。
左に出て左に曲がる・・・
これはグリップの問題ではなく、スイングが崩れている証拠です。

切り返しで右手に力が入って下半身が止まる。
原因はなんとなく分かるのですが、
有効な対策が打てないままズルズルスコアを崩していきました。

ゆっくり上げて、左足踵を踏み込むか・・・
次なる課題に、また取り組んでみます。




広島ブログ
タグ :

本日、梅雨明け

 2017-07-19
今日、梅雨が明けましたね。

IMG_1914縮小

カレンダーを眺めては、ため息をついている今日この頃。
(何か、いいこと起こらないかなぁ・・・)




広島ブログ
タグ :

猛暑の練習

 2017-07-16
グリップを変えて、少し手応えを感じているものですから
毎週練習しています。
(1コイン70球だけですがね・・・)

IMG_1862縮小

それでも、1球打つのに何度も弾道をイメージして素振りします。
弾道イメージと素振りが一致して初めて球を打つので
結構時間が掛かかるのです。

そろそろ、結果が出ないかな・・・




広島ブログ
タグ :

もうすぐ夏 in 博多

 2017-07-14
今週末、博多では山笠がクライマックスを迎えます。
週末に近づくほどホテルは取れないので、少し早めに出張に行ってきました。

IMG_1893縮小

山笠が終わると、博多には本格的な夏が訪れます。

IMG_1883縮小

ランチタイムを利用して、ブラブラしてみましたが
詰め所には、昼間からふんどし姿の男衆が集まっています。
(仕事しなくていいんですかね・・・)

IMG_1909縮小

お決まりの博多ラーメンを食べて、一路広島に向けて帰ってきたのです。
ラーメンも熱いけど、気温も暑いね!
(もうすぐ、夏・・・)




広島ブログ
タグ :

ごろごろ夏野菜のスパイシーキーマカレー

 2017-07-09
昨日は、久しぶりに鬼嫁とレクトに行ってきました。
昼時でフードコートは座れないかなと思いつつ、
今頃は、2人位なら探せば座れるのです。

今回は2人の意見が合って、キャンプエクスプレスの野菜を食べるカレーです。
IMG_1860縮小

鬼嫁は、「1日分の野菜カレー」を
(写真を撮る前に食べてしもうた・・・)

私は、夏の新メニュー
「ごろごろ夏野菜のスパイシーキーマカレー」をオーダー
IMG_1859縮小

シャベルをあしらったスプーンで、
夏野菜をガッツリ頂きました。
食欲も出て
超ヘルシーの、ご馳走さまなのでした!




広島ブログ
タグ :

新グリップで in 広島CC西条コース

 2017-07-08
今週は、八本松コースで日本アマが開催されていたこともあり
この日は、西条コースでのゴルフとなりました。
そう、お仕事でのゴルフです。

IMG_1858縮小

グリップをフィンガーのフックグリップから、
ロングサムのパームグリップに180度変えて
ほぼぶっつけ本番で臨んだゴルフ・・・
収穫もありましたが、課題もありましたね。

IN
パーX4 ボギーX2 ダボX2 +4X1 の46点
(パーオン 5/9 OBX1 3PTX1)

OUT
パーX3 ボギーX3 ダボX3 の45点
(パーオン2/9 3PTX2)

良かったところは、
ティーショットでチーピンが出なかったこと。
アイアンショットの精度が抜群に上がったこと。

悪かったところは、
ティーショットで大きく右に曲げたのが2回
(1つはOB、もう1つは隣のコース)

この突然大きく右に曲げた原因が分かれば、
いいゴルフができそうです。

同組で回ったメンバーのT橋さん(HDCP4)から、「アドレスで緩んでる」と
貴重なアドバイスを頂いたので、今から練習に行ってきます。




広島ブログ
タグ :

チャーシュー麺 in やまいし

 2017-07-07
東京出張に行く日、広島空港に行く前に東広島の取引先に寄っていました。
すると、飛行機が1時間も遅れるメールが届いたのです。

それなら飯でも食っていこう。
前々から気になっていた「やまいし」に行ってきました。

IMG_1854縮小

何も知らずに入ったら、食券を買って
出てきたラーメンは取りに行かなければならないんですね。

IMG_1852縮小

東京に行く前に、
美味しい広島ラーメンを食べて元気を付けました。
ご馳走さまです! 




広島ブログ
タグ :

7月、真夏日の夕暮れ

 2017-07-02
暑い日が続きます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

それにしても、カープ強いですね・・・
はっきり言って負けゲームだった今日の試合も
素晴らしいゲームで逆転しました。
(カープの時代が来ましたね・・・)

IMG_1847縮小
こころ団地より、宮島を望む

半期決算の6月が終わりましたが、
まだまだ仕事をオーバーテイクできていません。
東京出張、大阪出張、九州出張ときて
また明日の夜より急遽東京出張となっています。

皆様、体調管理に気をつけて
この梅雨時期を乗り切りましょう。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫