そして伍八波止

 2011-09-18
ゴルフが終わって、
見送りの広島駅を出たのが7時半、
大雨の中、家に帰って
風呂に入って、釣りの準備をして、仮眠を取って
12時過ぎには大阪からやってきたA藤氏と合流、
一路浜田に向けて車を走らせます。

渡船 加宝丸 に早めに着いて少し仮眠。
1番船にて、空いていて安全な伍八波止を目指します。
船は、シャックリ波止、西沖波止、道の下と回って
最後に伍八波止に着けました。
昔では考えられない回り方に、愕然。
(そんなに釣れてないの・・・)

CIMG0704.jpg 土曜日だというのに、この空きよう。

そして、久しぶりの釣りを楽しみますが、
睡魔に勝てない私は、波止の上で 爆睡。
分っていたこととは言え、伍八波止に寝に来たようなものでした。

A藤氏の釣果
CIMG0707.jpg
イサキX1 グレX2 ヒラばらしX1

もちろん 、私は ボウズ!
11月の上五島遠征に賭けます。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
お疲れ様でした。
おっしゃるとおり昔は伍八波止からでしたが近年はシャックリ波止からです。

私はもう20年以上浜田に通っていますが、シャックリ波止でヒラマサやイサキが今みたいに出るようになったのは伊勢島の前に波止が出来てからだと思います。

ベテラン諸氏の中にもあれが出来て流れが変わったと言われる方がいます。

そういう私も8月は4週連続シャックリに通い4連勝しました。仕掛けはいわゆる『段々針』マメヒラにはこの仕掛けが勝ります。

来週もシャックリ波止に行ってまいります。当然『西段差』付近のポイントを狙います。新入りも来るのでちょっとプレッシャーですが・・・
【2011/09/18 19:53】 | 高島迷人 #- | [edit]
お疲れ様でした。
伍八に行かれたのですね・・・ お昼ねしに・・・ 笑

しかし、A藤氏はグレにイサキが釣れて良かったですよ。
わたしは、ご周知のとおり・・・

伍八は鬼門です。  涙
【2011/09/18 21:01】 | かっちん #- | [edit]
高島迷人さんへ

確かに、あの波止は気になりますね。
いずれ釣りができるようになるのでしょうか?
それにしても、この日は何処も釣果が思わしくなかったようです。
台風明けの来週に期待ですね。
高島迷人さんも、頑張ってきてください!
【2011/09/19 09:50】 | yellow tail #- | [edit]
かっちんさんへ

行って来ました、お昼寝しに・・・(笑)
でも、6kgのオキアミボイルは全部使いましたよ。
なんたって、タルカゴ全誘導で通しましたからね。
やっぱり、波止は底カゴでした・・・(涙)
【2011/09/19 09:57】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1001-ef5232dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫