高島 ナベ

 2007-10-19
3ヵ月半ぶりの高島、鎌手に着いて釣果表を見せてもらったがここ2日で南回りが暴落、「エンノシリ」以外あまりぱっとしていません。ジャンケンも中途半端に勝って4番に、いっそなら後のほうで北側の「ナベ」か「松崎」あたりがいいんだが・・・かくして船は出発、本日は島義丸と恵翔丸の2隻でいよいよ渡礁が始まります。1番を「エンノシリ」、この時恵翔丸は「コンクリ」に、これを一寸早くかわし2番を「スズメの子」に、3番を「赤岩」に、恵翔丸は「宮の下」に。今度は私たちの番、隣の「高岩」が空いているが何の意思表示もせずじっとしていたら、船は東の方に旋回し始めた。しめた!これなら次は「ホトケ」か「ナベ」しかない。船はホトケを過ぎてナベに、まずは思惑通りに上がれてラッキーなスタートになりました。

07’10.19高島 なべ2
ナベより「ホトケ」を望む

07’10.19高島 なべ1
ナベより「沖の間島」を望む
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/104-ccc427ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫