秘密特訓

 2012-01-15
って、そんな大袈裟なものではないですが
私にしては珍しく、ゴルフの翌日に練習場に行って来ました。
近くの おんぼろゴルフ練習場(失礼・・・)ですが、
日曜の朝ともなれば満員です。

CIMG1125.jpg 仕方なく、離れの屋根なし打席での練習です。

目的は、
昨日のラウンドでは怖くて右に打ち出せなかった
あのフックボールの練習なのです。
レスキューで練習しましたが、
スクエアスタンスからは、上手く右に出て行きません。
明らかにクラブはインサイドから下りてきているのに、
ボールは低く真直ぐに出て ギュイーンとフック します。
(ダメダメ、これじゃ左にOBなのよ・・・)
フォローでアウトサイドに出てないからか・・・?
やってみると、
今度は飛球線より右に高く出てハイドローで帰ってきます。
(これこれ、やれば出来るじゃん!)
あとは確立の問題です。
ただし、アイアンが上手くいかないのです。
悩める子羊は、1カゴ打って帰って来るのでした。

そうそう、練習場で同じ団地のK野氏に会いました。

「珍しいですね?ここで会うなんて」

「いやァ~、昨日のゴルフが悪過ぎたものですから・・・」

まだまだ、修行の道は続きます・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1059-5b16d7b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫