春近し?私のゴルフ

 2012-02-07
ブログのテンプレートを変えて、更新するのが楽しくなりました。
変われる って、素晴らしいことなんですね。
あとは、私のゴルフが変わればどんなに素晴らしいことでしょうか。
どこかに、ゴルフスイングのテンプレート売ってないですか?

CIMG1118.jpg

ところで先日、スポーツニュースを見ていて
日ハムの斎藤佑樹投手のピッチングが良くなったと解説していました。
ズバリ、ポイントは 右足の蹴り です。

これを見た私は、すぐさま閃きました。
(これはゴルフスイングで使える・・・)

一般的に、ゴルフスイングの切り返しは、左足踵からといわれていますが
私の場合、右足拇指球で蹴った方が右サイドに余裕が出来て、
右肘が身体の近くを通しやすく感じるのです。
(ガルシアのように、右肘が背中にくっついているような感じ・・・)

しかも体重が左足に乗れて、フォローを低く長く出せます。
まだまだシャドウスイングの域を脱していませんが、
もしこれを極めたら、私のゴルフが変わるかも・・・
淡い期待を抱いて、
どうか、夢で終わりませぬように!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1071-9346776f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫