ハンドファースト

 2012-02-09
今日、山口営業の帰りに周南市のF井氏のオフィースに立ち寄りました。
(先月の、周南CCでのゴルフ以来です・・・)

本来なら、男女群島遠征 の話で盛り上がっている頃なのですが、
昨年から私の参加が難しくなり、今年はF井氏も行かないといいます。
「行きは良いけど、帰りに一人は辛い」 からだそうです。
(その内、また一緒に行きましょう!)

ということで、今日は ゴルフ談議 で盛り上がりました。
「周南のメンバーになって、80が切れんのよ」 とはF井氏。

CIMG1111のコピー

そんなF井氏が、先頃 HDCP+1 の人 と一緒にラウンドして
その人のアイアンの構えが「フックに見えてしょうがなかった」と言うのです。
そしてF井氏は気付きます。
インパクトの構え、つまりハンドファーストでフックグリップに構えていることにです。
悟ったF井氏のアイアンショットが、その後格段に良くなったのは言うまでもありません。

これを聞いた私もまた、閃きました。
あの日、フックグリップにしてDRの調子が良くなったのに、
アイアンの調子がイマイチだった原因が解った!のです。

F井氏 「もう少し暖かくなったら、またゴルフに行こう!」

私 「お願いします!」 



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1073-3ff86c96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫