始動 IN 山口出張

 2012-03-05
週末の山口出張は、暖かかったり、寒かったり・・・
こうやって、だんだん春になっていくんですね。
CIMG1363のコピー
10数年ぶりの湯田温泉、早朝の散歩にて

それで、仕事の合間にゴルフの練習をしたのですが、
これがいつものごとく、思うように当たりません。

後半少し当ってきたのですが、
今まで、ブログによく上体の捻転不足と書いてきました。
それは、実は右肩が回っていないことだと気付いたのです。
最近の本に、股関節に次いで
肩甲骨周りの柔軟さ の重要性も書かれています。
その意味とメカニズムがわかってきたのです。

明日からの岡山出張では、この辺のところを意識しながら練習してみます。
果たして、来週のコンペに間に合うのでしょうか?
乞う、ご期待!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
お久しぶりです。

湯田温泉・・・
私は、単身赴任で7年間過ごしました。  汗

今も時々宿泊しますが・・・
懐かしいです。
【2012/03/06 20:18】 | かっちん #- | [edit]
私もその昔、山口県担当の頃は
よく湯田温泉に泊まっていました。

で今は、足湯なるものがいたるところにあるんですね。(知らんやった)
しかしながら、朝早過ぎてお湯は空っぽでした・・・(汗)

今度は仕事じゃなくて、ゆっくり温泉に浸かりたいもです。(笑)
【2012/03/08 21:56】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1088-2cbca62c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫