遂に、高島予約

 2012-07-07
ブログのサブタイトルを変えないといけないくらい
釣りに行ってませんでした。

思えば高島は、一昨年の5月以来となります。
2年以上もブランクがあって、高島の女神が微笑んでくれるかどうか心配ですが
連休を利用して大阪からわざわざA藤氏が来るというものですから
本日、恵翔丸に15日の日曜日に2名で予約を入れました。
CIMG3439のコピー

首尾よく磯に上がれて、尚且つ魚が釣れれば
イサキ&ヒラマサパーティーを開催したいと思います。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
お久しぶりです。
私も最近、連荘で高島に行きましたが日によって格差ありです。

参考までにイサキの棚は西回りで竿3本半前後、東~南周りは2本~2本半、朝一は餌トリがいないのでチャンス。ヒットしないときは竿を煽って誘いを掛けると当たります。

ちなみに二人なら高岩、ラクダ、松ヶ下、岩口の高手(タカミ下)が無難でしょう。

当日は若潮の満潮が9時過ぎなのですが高島は二日前の潮が残り、満ちが2時間残るので当日は小潮で11時ころまで満ちが走ると予想されます。案外ノズキあたりもいいかも?

私なら磯が空いていれば高岩に入ります。コダンが空くかもしれませんが最近のコダンは死んでいます。空いていても上がらないほうが無難でしょう。それと刺餌が残りだすとマメヒラか大鯛がいます。先日も大鯛を掛けましたが竿下で一気に潜られバラシました。

いずれにしろご健闘を祈っています。頑張って下さい!
【2012/07/07 19:08】 | 高島迷人 #- | [edit]
高島迷人さん、お久しぶりです!

2年ぶりの高島で少々不安でしたが、
リアルな高島情報を頂きありがとう御座います。
結構タナは深いんですね、
タルカゴ全誘導で攻めようかと思ってました(笑)

また当日は日曜日ということもあり、
希望の磯に上がれるかどうかは分りませんが
久しぶりの高島を楽しんできたいと思います。

頑張ってきますので、また色々と教えてくださいね!(感謝)
【2012/07/07 21:43】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1144-8cd6b99c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫