FC2ブログ

2年ぶりの高島釣行(イケマ渡礁編)

 2012-07-16
2年ぶりの高島、果たして女神のご機嫌は・・・

乗船の恵翔丸では、不穏な空気が漂っていました。
前線の影響でうねりが残っており、撤収や中止の可能性を秘めているというのです。
不安な気持ちを乗せたまま、船は大浜港を出港していきます。

沖に出ると意外にも静かです。
そして、何よりも驚いたのは恵翔丸のパワーとスピードです。
先行する島義丸をあっという間に捕えて、5馬身いや5艇身ほど離していきます。

CIMG2145縮小

高島に近づき、いよいよ渡礁です。
恵翔は「コダン」から、島義は「スズメ」から
それはいいとして、たいしたミーティングもせず出港したものだから
降りる順番がわかりません。
(まあ最後のほうでいいか・・・)
余裕で構えてたら、いよいよ降りる場所がなくなってきました。
恵翔と島義は「コダン」から「スズメの子」の間を行ったり来たり
これ以上西にも東にも行けない模様。

意を決した船長は、「イケマ」にホースヘッドを向けます。
前の2人組に続いて我々2人も合流、4人での渡礁となりました。
船長の指示で、全員高場に上がるよう言われます。

CIMG2153縮小

高くて足場も急ですが仕方ありません。
私は一番東側の「松が下」の斜め後ろから、
A藤氏がその次に足場を決めて、
いよいよ2年ぶりの高島での釣りが始まります。

CIMG2160縮小

「実釣編」に、つづく・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
先のイケマも、撮影した写真の通り、風が出た後はかなり厳しい状態だったようです。
実釣編、期待しています!^^
【2012/07/16 17:46】 | ふじた #GCA3nAmE | [edit]
ふじたさん、お久しぶりです!

ようやく高島に行くことができました。
先ほど、実釣編を書き終えましたので読んでやってください。
やっぱり釣りは楽しいですね、ゴルフでストレスを溜めてましたけど
釣りで発散することができました。
これもひとえにふじたさんのブログのおかげです。

ありがとうございます。
【2012/07/16 22:52】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1149-2b23d1e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫