美味!豆ヒラパーティー

 2012-07-18
恵翔丸が迎えに来るまでに、
梅雨が明けたかのような灼熱の磯の上で、
ヒラマサパーティー開催のメールを打っていました。

大浜港に帰港してからが、さぁ大変!
お金を払って釣果を報告し、船長に礼を言って急いで出発。
途中コンビニで氷を継ぎ足し、一路広島駅まで
A藤氏を見送ったら高速4号線で帰宅。
荷物とクーラーを降ろし、シャワーを浴びてひと寝入りします。

心地よい疲れの中、小1時間ほど爆睡したら豆ヒラ料理の開始です。
2本捌いて刺身にすると、もうクタクタに・・・
そうだ!残りの2本は一流料理人に貰ってもらおう。
すぐに「旬亭 に紫川」に電話してみると快く引き受けてくれました。

さっそく持っていき豆ヒラ2本を納品。
マスターが「1本捌きましょうか?」って言ってくれましたが、
「もうすでに2本刺身にしてきましたから大丈夫です」と私。

かくして、6時半よりヒラマサパーティーが開催されたのです。

CIMG2167.JPG縮小

我ながら上手く捌けた豆ヒラの刺身、
醤油の上に落とすと、ふわーっと脂が広がります。
一口食べて、「美味い!」
豆ヒラといえど、やはり夏が旬と言われる魚だけあって美味です。
U田氏も、O崎氏も異口同音に「美味しい」を連発、
アッという間に1皿なくなりました。

そこに、 「旬亭 に紫川」の奥さんからTELが、
先ほどのヒラマサのお礼にと、わざわざビールの差し入れを持ってきてくれたのです。

CIMG2169縮小
(やったぁ~、ヱビスビールだ!)

美味しいお酒に、美味しいお魚、
会話も弾んで楽しいひと時を過ごすことができました。

が、ホスト役の私がソファーで気をゆるした瞬間、
こともあろうか 大爆睡 してしまったのです。
気が付くと、リビングは真っ暗で誰もいなくなっていました。
(あちゃ~、やってしまった・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
先日はホントーにありがと~ございました!!
おっしゃる通り脂が載っててメチャウマでした>▽<
(待ちきれなくてすぐ食べてしまい写真がない~・・・)
このブログのリンク、当店のFBページに貼らせて頂いて大丈夫ですか?
お返事お待ちしております~☆

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=291802967560494&set=a.291802954227162.67982.235155433225248&type=1&theater#!/syunteinishikawa

【2012/07/19 09:43】 | 旬亭に紫川です☆ #- | [edit]
いやぁ~こちらこそ有難うございました。
わざわざ、ビールを家まで届けていただくなんて恐縮です。
また釣れたら差し入れさせてもらいますので、宜しくお願いしますね。
さどかし、豆ヒラも喜んでいることでしょう。

それから、こんなブログで宜しければ是非ともFBに貼ってください。
次回は、釣行日を前もって連絡します!(笑)
【2012/07/19 17:48】 | yellow tail #- | [edit]
遅くから失礼します。

ゴルフだけでなく・・・
今度はヒラマサをゲットされてる。。。 
欲張りですなぁ~。  笑

でも良かったですね。
私も週末は浜田の沖磯に挑戦です!!
【2012/07/19 21:10】 | かっちん #- | [edit]
かっちんさん、お久しぶりです。

そうなんですよ、ゴルフのストレスを釣りで一気に吹き飛ばしてきました。
やっぱり釣りは楽しいですね!
(釣れたらの話なんですけど・・・汗)

今週の浜田、頑張ってきてください。
なんか、でかいヒラマサが回っているみたいですよ。
私はというと、明日から仕事で山口出張です。(涙)

【2012/07/19 21:31】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1151-d74f57bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫