尾道GC フルバック

 2007-11-14
CIMG0626縮小

今日は取引先のK社長とのゴルフ、あと2人はメイン取引メーカーB社のH氏とI氏。K社長は昔は日本アマにも出場したことのある名手。まさかとは思ったが、ティーはブラックティーのフルバックから。今日も疲れそう・・・
CIMG0628縮小
カートには赤旗を付けてのスタート

アウトは何とかボギーペースでこらえていたが、8番ミドルの2ndでOBを打って8。50を切るのが精一杯の49点で終了。ちなみにK社長は1オーバーの37点。

昼食を食べていて、クラブチャンピオンのボードに目をやると、K社長の名前が少なくとも3回は載っていた。流石!

気を取り直してINのスタート。3連続ボギーで耐えて望んだ13番ロング、パーオンして久方ぶりのバーディーチャンスにつけます。実はこの日、ぶっつけ本番ながら今女子ツアーで流行っているクロスハンドグリップでパターをしていました。まだ慣れていないので距離感が少し合っていませんが、方向性はかなり改善されているような気がします。慎重に狙った2.5mのパターが見事に決まってバーディー。正直なんかすごく嬉しかった。

CIMG0629縮小
最終18番ロング、クロスバンカー手前からの2nd ショット地点

最後の18番でようやくパーをとって44点。これが今の私の精一杯のゴルフ、途中K社長からも「一時に比べてだいぶ上手になった」とお褒めの言葉を頂き今後の自信にもなりました。それとB社の2人にも勝ったのがチョット嬉しかった(本当は2人とも私よりかなり上手いのですが、今日は叩いていました)。K社長は39点の76でホールアウト、やっぱりアイアンの精度、アプローチ、パターが違います。今後の参考にさせていただきます。年内はあと1回あるかですが、次回も頑張ろう!





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/121-88b10cd6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫