13' 初釣り in 周防大島

 2013-01-13
年末のリベンジにと、ようやく初釣りに行くことができました。
場所は、小泊。

CIMG3249縮小
爆釣を夢見ながら準備を進めるも、現実は厳しかったのです。

AM5:00ごろ到着、波止の先端は先客で一杯でした。
仕方なく沖向きのテトラで釣りを開始します。
が、不慣れなテトラではなかなかペースが掴めません。

暗いうちに良型のアジを釣るも、キャッチし損なって海ポチャ!
いやな予感は当たって、その後当たりなし・・・

しかも、道糸を海面下のテトラに引っかけてしまい大トラブルに。
仕掛けも、ウキも、道糸数十メートルも、ロストしてしまいます。

朝マズメのゴールデンタイムに、
なんと、一から仕掛けを作り直すという タイムロス・・・
我慢に我慢を重ねてようやく超単発なアジの当たりを拾うも、
またしても良型をキャッチミス、海ポチャ!
(何やってんねん!) 

ボウズも覚悟した9時過ぎ、
回収のためにしゃくった仕掛けに良型がヒットして
ようやくアジGET!
(偶然でも何でも、釣れれば良いんだ)

その後、昼過ぎまで超単発の当たりを拾って
キャッチミス&海ポチャもありながら
何とか良型を5匹ほど揃えることができたのです。
(同寸の海ポチャバラシ3~4匹が、痛かったなァ・・・)

CIMG3257縮小
13' 初釣りは、何とか格好つきました。
(PS : 残りの2匹と、O崎さんにもらった1匹はクーラーの中です)



広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント
超亀コメですいません・・・大汗

で・・・
良いサイズぢゃないですか!!
これなら満足な初釣りでしょ。  笑

ポチャは仕方ないですよ。
【2013/01/15 20:59】 | かっちん #- | [edit]
かっちんさんも、浜田病院に行ってましたね(笑)

初釣りは何とか格好はつき、
アジも美味しくて満足しています。

しかし、下手糞ですね・・・(涙)
【2013/01/16 18:56】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1233-dc454459

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫