ゴルフは「我慢」?

 2013-01-27
ゴルフって技術的なスキルアップもさることながら、
精神的な成長も大事なんですね・・・
初ラウンドの周南CCで、
ショットの割りにスコアが悪かったのは精神的な未熟さがありました。

CIMG3305.jpg
一つ目は、NO,4ショート
ティーショットはグリーンエッジながらナイスショットで
アプローチもやさしいところで、十分パーを拾えるシツエーションでした。
にもかかわらず、アプローチをグリーンオーバーさせてしまうミス・・・
(我慢できないんですね・・・)
寄せてボギーも拾えず、ダボ。

それでも、ここはまだ我慢ができていていました。
次のNO,5 HDCP1のミドルではパーを拾うナイスプレー。

NO,6のロング、ティーショットはまずまずで2ndもナイスショット。
残り90Yの3rdは、56°のウエッジでナイスショットです。
が、なんと大オーバー!
(完璧なショットを3回続けたのに・・・)
気落ちして、アプローチも寄らず、なんと3PTまでしてしまいダボでした。
やっぱり我慢できていません。

それでも我慢して、
次のNO,7のミドルではティーショットをナイスショットします。
が、2ndを左に曲げて、入れてはいけない難しいバンカーに入れてしまい万事休す。
OBも打っていないのに素トリを叩いてしまいます。
あとはご覧のとおり、素ダボ連発でした。

ミスした後に、いかに冷静にリカバリーできるかです。
これができないうちは、まだまだ周南CCのようなコースではゴルフできないですね。
今年は、精神的な成長も目指します!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1240-d6d14652

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫