作用、反作用

2013年03月06日
ゴルフ 0
ようやく仕事の目途がつき、ブログを書く気になりました。
いよいよ今週は、平日ゴルフです。

CIMG3428.jpg

さて、あれは先月の岡山出張でのこと
N 田プロに「フェードの打ち方」を聞いてみたのです。

そしたら
クラブをシャットに上げて(右ひじが若干外を向く感じ)
その反動を利用しながらヘッドをカット気味(右ひじが内側に体にくっつく感じ)に下ろしてくると
イメージし易いと・・・

なるほど、
逆に右に行かせたくなければ
ヘッドを少し開き気味に上げれば、返えしやすくなる。

もっといえば、
クラブを速く振りたければ、ゆっくり上げればいいのです。

さてさて、果たして上手くいくでしょうか?
上手くいかなくても、我慢して、我慢して、
寄せまくります。 




広島ブログ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

yellowtailsREP
この記事を書いた人: yellowtailsREP
YELLOW TAILの独り言 ブログへようこそ!

美味しいものを食べて笑顔になる、そんな楽しい日々を綴ります。

コメント0件

コメントはまだありません