ミスショットの解析(ドライバー編)

 2013-03-08
昨日のゴルフ・・・

CIMG3443.jpg

14回のDRショットのうち、INで2回ほどミスショットがありました。
原因は、インパクトで左サイド(左肩、左腰、左ひざ、左足)が浮き上がったためです。
(つま先上がりや、左足上がりのときによく起こります)

じゃあ、なぜ左サイドが浮き上がるのか?
解りました!
トップで、切り返しで、力が入るから インパクトで緩むのです。
(これも作用、反作用です)

ゆっくり上げて、ゆっくり左足に体重を乗せつつ、
いっきにヘッドを加速させ、インパクトで左脇を締める。
(だいぶ自分なりに理解ができるようになりました)

途中、ヒールショットがでて距離が出なくなったのですが
これは、右ひじをできるだけ体の近くを通すように意識して
芯を食うようになりました。

なんだか、最近手応えを感じてきています。
(近くに、オオカミは潜んでいないかぁ~)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1256-c29710ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫