ミスショットの解析(アイアン編)

 2013-03-09
先日のゴルフ・・・

アイアンショット自体は悪くなかったのですが、
左に曲がるのが少し早く、意識すると少し右に抜けました。
グリーンの近くまでは行くのに、結局はパーオン ゼロです。

なにせ、ガードバンカーに5回も入ってしまい、
そのうち4回はグリーン左のバンカーなのですから・・・

CIMG3445.jpg

で、振り返ってみると
若干、ヘッドが早く下りてきているように思います。
(右ひじが少し外を向いて、ヘッドが少しカブって入っている・・・)

今考えている次回の対策は、
1、ダウンスイングの時にチンバック(頭を飛球線とは反対方向にむける)して
ビハインド・ザ・ボールを強く意識することで右ひじをインサイドに向ける。

2、やはり、インパクトで左脇を思いっきり締めてフェイス面のスクエアを意識する。
(思いっきりパンチショット、って感じでしょうか・・・)

1,2で駄目なら、テイクバックを少しアウトサイドに上げて、
ダウンスイングでインサイドから右ひじを体の近くに通すか・・・

いずれにしても、まだまだ修行の道は続きます。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1257-aea44a7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫