パワーフェード

 2013-06-23
週末の業者会ゴルフコンペ第2弾・・・
若手中心の会だったのですが、実力者揃いです。
(もちろん、キャピキャピのギャル達は別ですが・・・)
今回一緒に回ったのは、A社のK林君でした。

CIMG4179縮小

彼は業者会Aチームのレギュラーメンバーで、
パワーフェードが持ち球です。
ワイドスタンスから右肩を少し落とし、アッパー気味の構えから
高弾道フェードでフェアウエイを捕らえてきます。

私とは逆に、左のOBがまったく気にならないようで
自信を持って振り抜いていくのです。
(やっぱ、ゴルフに必要なのは 自信だな・・・)

後半になって、私も真似してアッパー気味に構えて振ってみたのです。
するとチーピンが少し解消され、弾道も少し高くなりました。
まだまだ、練習の余地はあるのですが
早く、自信を持ってハイドローが打てるようになりたいものです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1316-f7396d4d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫