苦手意識

 2013-07-25
昨日のゴルフ・・・
スコアカードを眺めていて面白いことに気が付いたのです。

4つのショートホールでは、パーが3個でボギーが1個でした。
つまり、パー12でスコア13の1オーバー。
ところが4つのロングホールでは、
ボギー、ダボ、トリ、+4と
パー20に対しスコアは30と、10オーバーにもなってしまうのです。

ひょっとして私は、ロングホールが苦手なのかもしれません。
次回はロングホールでパーを取ることに注力してみます。

CIMG4314.jpg

そんなことよりも、
いきなり右に出てしまうショットが6回もありました。
これがスコアを乱す最大の原因になっているのです。
たまたまロングホールでこのショットが多発し、
3PTまでもがロングホールで多発してしまいました。

自分なりにスイングを振り返ると、
ダウンスイングでインサイドから下り過ぎてシャフトが寝る。
インパクトでは手元が浮いてしまい右にプッシュアウト。
アイアンではダフリながら右に出てしまっていたのではないかと分析しています。

もっと手を体の近くの下のほうに下ろし、シャフトを立たせる必要があります。
頭では理解できるのですが、
プレー中はなかなか頭が回らなくて、修正ができませんでした。

8月は距離のある賀茂CCでプレーの予定・・・
このことを頭に入れて、ちゃんと練習してから望みます。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1333-87126504

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫