猛暑の練習

 2013-08-03
暑くて暑くて、何もする気がしない今日この頃・・・
悪いことに先月末より2Fのエアコンが壊れてしまいました。
デスクワークも就寝も1Fに避難状態です。

そんな今朝、来月の団地のコンペの案内メールが届きます。
が、それよりも来週のゴルフです。
このまま練習もしないでウダウダしてたら、また90点を叩いてしまいそうです。

そこで、気力を振り絞って夕方よりNゴル練習場に行ってきました。
CIMG4389.jpg

ご近所のDr.H本氏も練習にこられてましたが、
まるで僧侶のように頭を夏バージョンに変身させていました。
私も、自身のゴルフを変身させるべく

1、左腕を左胸に置いてアドレス

2、左肩より始動し

3、手首を縦にコックしてテイクバック

4、左足股関節に乗りながら

5、一気に手元を体の近くの下に下ろしていきます。

1コインの練習でしたが、大分当たりが良くなってきました。
やっぱりクラブは縦て上げて、縦て下ろす。
もう絶対寝かせないと言い聞かせましたね。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1339-21c467cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫