スイング軌道

 2013-08-10
実は、ゴルフの前に自身のスイング軌道をゴルフショップで測っていました。
以前から薄々は気が付いていたのですが、
私のスイング軌道は思っていたよりもインサイドアウトになっていたのです。
(卓球のスマッシュじゃないんだから・・・)

引っ掛けやチーピン、プッシュアウトは出るべくして出ていたのです。

CIMG4413.jpg

そこで、意識的にインサイドインに振ってみました。
すると、ようやく滑らかな軌道に変わってきたのです。

それともうひとつ、私のスタンスの位置にも問題がありました。
自分ではスクエアに立っているつもりが、
実は右腰も右肩もうしろに引いたクローズドスタンスになっていたのです。
知らず知らずに極端なインサイドアウトの構えになっていました。
もう少しオープンに構えて、バックスイングで右足が伸びないようにブロックする必要があったのです。

ぶっつけ本番ながら、この事を意識してドライバーを振った午前中は
軽いドローで、ほぼ完璧なティーショットが打てました。

I 田 店長曰く、「無理にスイングを変えず、右からドローを持ち球にすればいいんですよ」
この時、ティーショットに一筋の光が射したのです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1343-24094fd4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫