人間ドッグ

 2013-08-30
夏の疲れが残る本日、人間ドッグに行ってきました。

ここ数年は、八丁堀の広島中央健診所です。
(汁なし坦々麺で有名な「国松」のすぐ近く)
きれいで、手際が良くて、気に入っているのですが

CIMG4553.jpg

2回も採血されてしまいました。
血管があまり浮き出てこないタイプで、看護婦さん泣かせのようです。

それよりも、バリウム検査で飲む顆粒の炭酸は何とかならないですかね・・・
「ゲップしないで下さい」って、無理でしょう!
いつも検査技師と険悪な雰囲気になります。

ハイキングウォーキングだって、コーラー飲んだらゲップするでしょうが・・・
今回は追加で飲むのを拒否したら、
「来年は胃カメラ検査をお勧めします」だって。

果たして、結果は如何に・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

検診のバリウムは飲むの嫌ですね、
最近は拒否できるからいいけど
【2013/08/31 09:14】 | 友遊クラブ #- | [edit]
バリウム検査もゲップして胃がしぼむと
あまり正確に検診できないようですね。
会社がOKなら胃カメラだそうです。
どっちも嫌ですが・・・(笑)
【2013/08/31 15:19】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1351-5da38156

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫