大阪出張での出来事

 2013-10-22
皆様、ご無沙汰しております。
ハードスケジュールも落ち着き、ブログを書く気になりました。

CIMG4821.jpg

そんな先週の大阪出張で、
課内の連中と居酒屋に飲みに行ったときのことです。
後から隣のテーブルに座った3人組の1人が、
「永遠のゼロ」の話を始めたのです。

「ヤバイ」と思った私は、
思わず「それ以上しゃべらないで、今読んでいる最中なんです」と
この会話がきっかけで、仲良くなってしまい
名刺交換するまでになりました。
しかも、その方の苗字が私と一緒だなんて・・・ほんとに奇遇でした。

そして、ようやく「永遠のゼロ」を読み終えたのです。

彼が言っていたように、
最後は「横溝正史」ばりの秘密が明らかとなります。
が、その小説の面白さよりも
戦争の悲惨な事実を知ったほうが、私にはぐっときました。
そんな時代が、日本にはあったのですね。
今の平和な日本に感謝しながら
次回、時間を見つけて徳山の回天記念館を訪れてみたいと思ったのです。






広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1370-9c23bb1b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫