片目開眼 in 岩国センチュリーGC

 2013-12-02
広島に転勤で来た頃に、1度回ったことがあるのですが
こんなに標高の高いところにあったんですね。
(全然覚えてませんでした・・・)

CIMG4889縮小

さて、先週の良いイメージのままINからのスタートです。

IN
CIMG4900IN.jpg

バーディーX1 パーX3 ボギー4 ダボX1の41点。
(パーオン5/9 3PTX2)

6ホールが終わって1オーバーと30台も見えてきた16番ミドル、
ここから微妙に力が入ってしまいます。
そう、チーピンが出始めたのです。

しかも、レイアップを失敗し再度レイアップ。
4打目をダフって、開き直って打った5打目のアプローチがベタピンのOKダボ。
(踏みとどまった、残り2ホールをパー、パーで上がれば・・・)

が、ますますプレッシャーのかかった私は
チーピンを止めることが出来ませんでした。
18番もパーオンしながら痛恨の3PTでボギー。
(上がり3ホールで4オーバーとは、まだまだ修行が足りません・・・)

OUT
CIMG4900OUT.jpg

パーX2 ボギーX5 ダボX2の45点。
(パーオン1/9)

結局、チーピンが止まらずいつものスコアになってしまいました。
5番ホールからチーピンを改善できたのですが、
上がり2ホールでまたしてもチーピンが出てしまいます。

原因は、どうも右肩の突っ込みだけではなさそうです。
寒さと疲労からか下半身の動きが悪くなっていたのが原因のように思います。
次回は、もう少しリズミカルな体重移動と右肩を意識して望みます。

前回の後半と、今回の前半のようなゴルフが出来ると非常に楽しいですね。
何か1つ上のステージに上がれたような感覚です。
少し向こうの世界を垣間見た壁を
もうすぐ越えられそうな、
そんな予感に満ちたゴルフなのでした。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1388-32305316

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫