大雪の東京出張

 2014-02-15
週末の東京出張・・・
正確には、今日帰ってきました。

CIMG5000.jpg

大雪が予想されるなか
早めに会場を後にするも、ゆりかもめはストップ。
バスで一路羽田空港に向かいます。

途中、鬼嫁からのメールで最終の広島便は欠航。
1つ前の広島便が飛ぶとのこと。
(帰れそうだな・・・)

空港に着いて長蛇の列に我慢強く並び
最終便から1つ前の便に変更してもらいます。
(よかった、なんとか間に合った・・・)

荷物を預けて、搭乗口ロビーで待っていると
外は吹雪になっています。
今まさに搭乗するという時間になって、
機体整備点検のため搭乗が遅れるアナウンスがありました。
(雪が酷くなる前に、早く飛び立とうぜ・・・)

嫌な予感が漂い始めたその時、
「天候悪化のため、当便は欠航になりました」のアナウンス。
「え~っ!」
悲鳴にも似たどよめきが、待合ロビーで湧き上がりました。
中にはカウンターに詰め寄る人も・・・
(うわ~、どうしよう)

明日はもっと天候が悪くなるとの判断から、
今日中に帰るため新幹線に乗ると決断。
ロビーを出て、
預けた荷物を出してもらい、
京急でJR品川まで
雪の影響で電車が遅れるなか
最終の広島行きに乗れるかが心配でした。

JR品川駅について、
新幹線自由席のチケットを買い、
弁当を買うのも忘れて、ダッシュでホームに直行。
そこに、ちょうど時間遅れで広島行きの新幹線が入ってきました。
(ラッキー!1つ前の広島行きに乗れた)

空腹に耐えながら、5時間かけてようやく広島に帰ってきたのです。
(お疲れさん!)

いや、まだ出張は終わっていません。
今から市内に出て、リムジンバスに乗って広島空港に行きます。
そう、営業車を取りに行かなければならないのです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1422-e2328dc8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫