「こころ団地」散策

 2014-05-03
昨日、鬼嫁が歯医者に行っている間に
こころ団地の紅白つつじ帯を見に行ってきました。

が、まだまだ咲き始めで見ごろはもう少し先のようですね。
仕方がないんで、満開になったときの撮影スポットを探してウロウロしてたら
こんな看板を発見。

DSC01368縮小2
なるほど、この先は免許センターにかかる橋に繋がるんだ・・・
そして、神原の枝垂桜のところも拡張工事が入るんですね。

さらにウロウロしていると、
車では入れないが歩いていける道を発見し、散策してみることにしました。

DSC01389縮小
興味をそそる看板を発見。
登ってみることに・・・

DSC01371縮小
結構きつい階段が続きます。
足パンパンで少し後悔・・・

DSC01374縮小
やっと、宮島展望台に到着。

DSC01372縮小
遠くに宮島が霞んで見えます。

さらに歩いて、現在造成中のこころ団地を撮影。
DSC01384縮小

ここの団地が出来たら、北側の団地とアーチ橋で結ばれます。
そして、内環状道路が出来れば大塚駅付近の渋滞が少しは解消されることでしょう。 




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1458-985ecd63

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫