広島みなと夢花火大会 その2

 2014-07-27
実は鬼嫁に誘われるまで、
花火の写真を撮る準備をしていなかったのです。

当日の朝からインターネットで花火の撮り方を研究していました。
撮影モードをマニュアルにして
シャッタースピードは、BULB
絞り値は、F11~F16
ISO感度は、100
長秒時ノイズリダクションは、OFF

(設定は出来たけど、リモコンも三脚もなくて上手く撮れるのか・・・)

DSC01820縮小

DSC01845縮小

DSC01853縮小

DSC01823縮小

DSC01835縮小

DSC01856縮小

橋の名前が書いてある石碑の上が丁度平らで、そこにカメラを固定して撮影。

花火の撮影は、なんか、ちょっと、釣りに似ている所があります。
地合を待って、雑魚(餌取り)の当たりに鬼あわせして空振りするなど
まるで釣りそのもの。
太い狼煙が上がるまでじっと我慢してました。

写真はすべてトリミングしています。
もう少し大きく撮れる望遠レンズが必要です。
その前に、リモコンと三脚を買うのが先決ですね・・・




広島ブログ
タグ :
コメント
お疲れ様でした。

綺麗な花火・・・
というか、写真の写りが素晴しいです。
高価なカメラなんでしょうねえ。

私も欲しいです。  笑
【2014/07/27 13:32】 | かっちん #- | [edit]
有難うございます。

なんか、それっぽく撮れてます?
去年買った SONY のミラーレス一眼 NEX-5R ですが
だいぶ使えるようになってきました。

まだまだ、修行の道は続きます。(笑)
【2014/07/27 17:46】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1491-85fd0f18

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫