真夏のゴルフ in 六甲CC

 2014-08-01
大阪出張の最後は、課内のゴルフでした。

場所は、今年関西オープンが開催された六甲CC。
レギュラーティーからでも6600Y以上あるチャンピオンコースです。
(最近は6600Y以上のコースばかりですね・・・)

さて、前半はドライバーがほぼ完璧だったのであまり気にならなかったのですが
実はここのラフは洋芝なのです。
入ったら最後、真上から見ないと分からないくらい沈み込みます。

IN
DSC01868 IN

パーX4 ボギーX2 ダボX3の44点。
(パーオン 2/9 寄せワン 2/4 池X1)

DRの調子が良かっただけに、もう少しいいスコアが出せたのに残念・・・
反省としては、洋芝を少し舐めてましたね。
ラフに入ったら確実にフェアウエイに戻す組み立てをすべきでした。
ラフからのショッでトは、ヘッドをフェイドに入れるのですが、
もっと腰を切るのと、少しトップ気味に入れる必要があった思います。
まだまだ修行が足りませんでした。

OUT
DSC01868 OUT

パーX2 ボギーX3 ダボX1 トリX2 +4X1の51点。
(パーオン 1/9 寄せワン 1/4 OBX2 池X1 3PTX1)

真夏のゴルフでは、ビールはいけません!
スタートの3ホールで、
汗が噴出し
顔は真っ赤で
少しフラフラしてました。
(あわや熱中症になるところでしたね・・・)

不運なOBやトラブルがあったものの、
集中力を失うようなマネージメントではあきません。
今回は反省点も多く勉強になりました。

次回こそ・・・




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1493-50191f2b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫