14' 帰省 熊野古道編

 2014-08-16
今年も実家の和歌山に帰ってきました。
(が、結構雨に祟られましたね・・・)

所用で中辺路 近露(なかへじ ちかつゆ)まで行ったときには
世界遺産の熊野古道を、ほんの数十メートルほど歩いてきたのです。

DSC01938縮小
こんな距離、とてもじゃないけど歩けませんよ。

(昔の人は凄いですね・・・っていうか、命懸けです)
都から黄泉(よみ)の国へ、そして帰ることを「よみがえる」という。
なるほど、 ガイドのおばちゃんが言ってました。

で、ここから近くの一方杉を見に行ってきました。
DSC01962縮小

DSC01951縮小

DSC01950縮小

DSC01955縮小

DSC01983縮小

霧の高原で食事をした後は
熊野の山並みから、パワーをもらってきたのです。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1497-c274b7ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫