有意義な国松定例会

 2014-11-05
本日は、来広のF井氏と「国松」で待ち合わせ、
久しぶりの汁なし坦坦麺を堪能してきました。

DSC02522縮小
2辛、温玉、半ライス

ここ最近は、新しく出来た汁なし坦坦麺屋さんを回っていたので
改めて「国松」の美味しさを実感しましたね。
やっぱ、ここは美味しいわ! 

ところで定例会・・・
釣り談義では、「今年も上五島遠征に行けない」ことを
(最近、上五島では鬼マサが爆釣しているのになあ・・・)
ゴルフ談義では、教えてもらった「アイアンでフェードボールを」の練習して
最近ゴルフが好調なことを報告していました。

すると、F井氏がこんなことを言い出します。
「切り返しで頭を傾け過ぎて右肩が下がるので、そこを修正している」と
これを聞いて、またまた次なるヒントを得ました。

そう、好調だったころのショットを思い出したのです。
「切り返しでチンバックしながら右肩を残す」
これや、この右肩を残す動作が必要だったんだ。
インパクトでヘッドと右肩が綱引きをしている感じ
ヘッドが走って尚且つボールが掴まりハイドローがでる。
(家に帰って、すぐに庭で素振りして確認しました・・・)

来週の業者会コンペが、楽しみになってきましたよ。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1532-6c9ffdfb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫