貴重なアドバイス

 2014-11-23
今日、ゴルフ練習場で同じ団地に住むK山氏にばったり会いました。
K山氏とは、名門広島CCのクラブチャンピオンを4度も取るなど、
県アマ、中国アマ常連のトップアマです。
(近所に、こんな上手な方がいるんですよね・・・)
CIMG1384のコピー

そこで、ここはチャンスとばかり
私のスイングを見てもらったのです。

見るなり、
インパクトでかかと重心になって体が浮き上がっている
私のスイングを真似して見せてくれました。
スイング中つま先に掛かった体重を維持して
低く長いフォローを取るようにアドバイスを貰ったのです。
(高い視線から、肩を落とさず、低く長いフォロー)

この時、完全に迷いが消えました。
総体的にスイングはきれいとも言ってくれて、かなり自信にもなりました。

あと、左に曲がる私のショットを見て、
スクエアスタンスから、常にフェアウエイの右サイドを狙って打つようにと・・・
(真直ぐに飛んでもフェアウエイ右サイド、ドローがかかってもフェアウエイ左サイド)

今週は、仕事のゴルフとプライベートのゴルフが連荘であります。
なんか、楽しみになってきましたよ。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1540-5437e5ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫