EXILIM がゴルフを強くする

 2014-12-11
昨日、取引先のK川君とゴルフ談義に花が咲きました。
(もちろん、本決算につき仕事もエンジン全開ですが・・・)

話が盛り上がったところで、
そういえば、週末にお向かいさんに撮ってもらったスイング動画を思い出したのです。
私は仕事用のデジカメにはカシオのEXILIMを使っているのですが、
これがゴルフのスイングを撮影するとコマ送りで再生できる優れものなのです。

CIMG5172縮小
しかも、動画の中から任意の1枚を写真にカットすることもできます。

早速、K川君に見てもらうと
思いのほか好評で、トップ、切り替えし、体重移動ともOKを貰ったのですが
通しで見てみると、

K君 「あ~N山さん、フォローが小さい!ダウンからインパクトまででスイングが終わってますよ」

私 「そういえば、K山さんにも(もっと低く長いフォローを取るように)って同じこと言われたわ」

K君 「いい方法があります。クラブのヘッド側を持って左手で左側で音を出すようにスイングするんです」

私 「わかった、家に練習用のスティックがあるからそれの軽いほうを持って左手でスイングしてみるわ」

右肩が出ないように右手は後に
左手一本で、左サイドでビュッ!と風きり音をさせる練習。
家の庭で振ること、今日で2日目・・・
なんか、ナイスショットのイメージが沸いてきました。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1553-8786cfc0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫