継続は力なり

 2015-02-08
やはり、練習は継続してするべきですね・・・

腰の具合も良くなった昨日、午前中にゴルフの練習に行ったんですが
200球目から見違えるようなショットが出始めたのです。

DSC03139縮小

私の動体視力が良いのか、
はたまたヘッドスピードが遅すぎるのか、
ダウンスイングでヘッドが物凄くかぶって下りてくる残像が見えました。

こんな感じで下りてきている・・・
再現してみると、案の定右ひじが外を向いています。
(もっと右ひじを内側に絞らないと・・・)

次の瞬間、
今まで低く左に曲がっていた私の弾道が、いきなり右からハイドローに変わったのです。
こっ、これや!
私の場合、ダウンスイングで右ひじをボールに向けるくらいで丁度いい感じでした。

でこの日、団地のゴルフで一緒だったW 田さんとばったり会ったのですが、
相変わらず長身で男前でしたね。
(また今度、ゴルフ一緒に回りましょう・・・)




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1581-41dadee1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫