新白島駅

 2015-03-15
本日は長女の三者面談が高校であったので、
(もちろん、面談は鬼嫁に任せて・・・)
私は、近くにできた新白島駅を見てきたのです。


DSC03294縮小
JR新白島駅下り線入り口からアストラムライン新白島駅を望む

DSC03289縮小2
こちらが、アストラムライン新白島駅。
明るくて近未来的です。

DSC03302縮小
それに比べて、なんともつぎはぎ的なのがJR新白島駅。

決定的に残念なのは、下り線(岩国方面)と上り線(広島駅方面)では入り口が違うことです。
つまり、アストラムラインの新駅から出てJRの新駅に上がると、そこは下り線の入り口なのです。
広島駅に行こうとすると、またいったん下に降りて高架をくぐって北側に出て、
上り線入り口にまた上がるといった具合です。

私   「実に残念!」

鬼嫁  「別に通勤で使うわけじゃないでしょ!」

私   「そりゃそうなんだけどさ・・・納得できんよね」




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1595-4445616f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫