スランプ継続 in グリーンバーズGC

 2015-03-18
雨の高速を運転しながら、独り思いに耽っていました。
(やっぱり、チーピンの原因が掴めていない・・・)
昼からの雨と共に、私のチーピンも振り続くのでした。

DSC03304縮小

ここグリーンバーズのレギュラーティー(青)は6314Yですが、
ショートホールを除く14ホールはグーリーンエッジまでの距離となります。
(各ホール、エッジからピンまでの距離は大体20Y~30Yなので、合計プラス300Y位でしょうか・・・)
つまり、センター表示のゴルフ場でいうと、6600Y以上となるのです。
来月の業者会が開催される周南CCと同じくらいです。

何を言いたいか、お判りですよね。
そう、誤魔化しゴルフが出来ないということです。
これでチーピンなんか出たもんにゃ・・・

IN
DSC03305IN.jpg

バーディーX1 パーX2 ボギーX3 ダボX2 トリX1の45点。
(パーオン2/9 FWキープ4/7 寄せワン2/4 3PTX2)
DRはまずまずだったのに、アイアンがダメでしたね・・・

OUT
DSC03307OUT.jpg

ボギーX5 ダボX1 トリX1 +4X2の54点。
(パーオン0/9 FWキープ2/7 池X1 OBX2 3PTX1)
前回同様、昼からはDR、アイアンともにチーピンの嵐・・・
ゴルフになりませんででした。

何故なんだろう・・・

どこが悪いんだろう・・・

悩んだ挙句の仮説は、右手の使い方が間違っているから
どう間違っているのか
切り返しで右手のコックを解く動作が入ってしまうから
どうすればコックが解けないのか

右手首の角度をキープしたまま下ろす(グリップエンドがボールを向く)意識と癖をつければいいのか?
判らん!
今度、ハーフスイングで試してみます。




広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/1596-88481fc3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫